belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

学ぶ気持ちに感動して

2020.12.17

ビーラブクラブの会員さんであり、息子のたっちゃんが移動支援でお世話になっていたり、MGを共に学ぶ仲間であったりするアソビゴエさんに行ってきました。

今回、訪問させていただいたのは、代表の鎌田さんから、何か絡めないかな?

とお話をいただいたから。

障がいのある方に私ができること。

鎌田さんからは、働くという意味で講義してもらえないか?

などと言われたのですが、自分なりにピンとこない。

で、一度うかがわせてくださいということになりました。

鎌田さんから自己紹介をふられ、しゃべりだしたら止まらないので、

自分の生きてきた道のりのほか、息子の事。

息子が生まれてきて、今にいたるまでの経緯。

障害があるのではないか?ときづいたきっかけ。

今の会社に入るまでの経緯。

鎌田さんとの出会いなどなどお話をさせていただきました。

その後、質問タイム。

「なぜ、社長になろうと思ったのですか?」など、鋭い質問が飛んできます。

 

話をする中で、この方たちにSNSを教えていってはどうかな?

と思いました。

知的障害と自閉症の障害を持つ息子のたっちゃんにSNSを教えてから、毎日投稿している。

投稿は時々、とんちんかんだが、実際にお会いした方と友達としてつながり、

自分のタイムラインに流れてくる情報を見て、

〇〇さん、エプロンして、お料理つくってるね。

とか

お母さん、今日、セミナーやったんですね。

などと、嬉しそうに共感をしている。

 

すると、利用者の1人から同じタイミングで、

「SNSを学びたいです」

という声が・・・

鎌田さんに提案した。

「SNS+雑談という講義はどうかな?」

鎌田さん

「いいですね~」

 

その瞬間に利用者さんたちとのFacebookアカウントの交換会。

そして、Facebookをしたことのない方は、一瞬でアカウントを作成した。

 

すご!!はやっ!!

感動しました。

 

SNSで仲間とつながる。社会とつながる。

アソビゴエさんに訪問した様子を動画をつくってくれています。

 

来年から始まる取り組みに、今、わくわくしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 1月21日、2月4日両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus