belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

情報を載せるのは経営者の義務

2020.12.18

先週より、帯状疱疹になり、まだ、痛みに苦しめられています。

帯状疱疹って、何?どんな感じ?というのは、こちらを。

鎮痛剤を1日3錠くらい飲まないと痛くてしょうがないという状況。

診察していただいたときに、夜が寝れないくらい痛いようなら、注射をしますので、

来てくださいね。

と、言われていたので、

「注射打ってもらおう」と思い、診察時間を確かめた。

在宅勤務の時に、営業時間を確認するのに、検索をしたら、そこの病院は、ホームページがなかった

Googleマイビジネスに情報が載っていたので、そちらを確認。

診察OKだったので、藁をもつかむ気持ちで病院に行きました。

すると、病院が空いていない!

ガーン!!!!

診察時間のところに、曜日を手書きで✖をして訂正してある。

えっ!?変わったん?

しかも手書きやん。

 

他の病院に確認したが、とにかく、抗生物質を飲み切ってください。

それ以外、何もすることありません。との返答。

 

で、昨日、私もその時に、時間をよく見ていたら良かったんだけど、

朝、診察をしてもらってから出張に出かけようと思い、

また、病院に行った。

診察時間はなんと10時~。

そんなんやったら、新幹線に乗り遅れるやん。

あえなく断念。

 

お願いホームページ作って、情報を更新して。。

 

また、こんなこともあった。

お客様のところに訪問するのに、検索し、住所を調べる。

ホームページ、Googleマイビジネス、同友会の会員さんだったので、同友会の会員サイト。

3ヶ所調べて間違いない。

確認して訪問したら、会社が無い。

えっ!?引っ越ししたのは、だいぶん前のはず。。

 

お願い。。情報を更新して。。

 

ネット社会の今。

ネットに正しい情報を載せることはとっても大切。

病院などは、急を要するので、義務として、正しい情報の更新を意識してほしいところ。

が・・・病院ほど、ホームページが無いところも多い。

小さな町の診療所も今後淘汰していく世の中。

情報を載せる。正しく、直近の情報を。

院長は先生であり、経営者なのだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 1月21日、2月4日両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus