belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

若年層のSNS利用率は?利用SNSは?

2020.12.21

年代によって、使用するSNSが違うのは、以前からお話をしています。

Facebookは40歳代~50歳代の男性が一番ボリュームが大きい。

Instagramは20歳代~30歳代の女性。

そのSNSに集まっている方にふさわしい投稿内容をこころがけましょうとお伝えしています。

若年層のSNS利用のデータが出ていたので、ご紹介いたしますね。

15歳~24歳の男女各800名の回答です。

最も高いのは「YouTube」92%。以下「LINE」89.4%、「Twitter」79%、「Instagram」63%が上位です。YouTubeはSNSというよりも鑑賞の1つで、テレビに変わる生活の一部!?でしょうか。

一方、ここ最近若年層に人気だとして話題となっていた「TikTok」は意外にも26.6%。

「Facebook」はさらにそれを下回る22.6%でした。

なるほど。。若い方の採用をしていきたい企業はツィッターとInstagramは必須ですね。

また、YouTubeで動画を配信するのも効果ありでしょうか?

男女で見たデータです。

全体的に女子のほうが利用率高めのように見えますね。

利用時間です。

圧倒的に長いのは、YouTube。

そりゃそうですよね。

その次はツィッターです。

LINEはメッセージを送るときのみの利用ですね。

利用目的です。

ここでの着目点は、社会人・フリーターの利用目的の第1位は暇つぶしですが、

高校生・大学生の目的の1位は暇つぶしとひっ迫してますが、情報収集であるということ。

Instagramのハッシュタグで、インターンシップや内定式が着目されるのも納得ですね。

採用担当者のみなさま。

就職サイトに巨額な費用をかけるのなら、ツィッター・Instagramは必須アイテムですよ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 1月21日、2月4日両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus