belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

社長病気で1回休み

2020.12.23

先々週より、帯状疱疹になり、患部周辺がかなり痛み、1日に3回くらい鎮痛剤を飲むほどでした。

でそれが1週間続き、まだ、痛みは続き、そのまま週末東京→三浦海岸へ。

三浦海岸2日目の夜、急に腹痛が起こりました。

帯状疱疹とは全く痛みが違う。

そして、ひどい下痢に。

夜中~早朝、トイレに行ったり来たり。

そんな状態で、MGシニア3日目の講義。

なんだか、頭がフラフラし、寒気も止まらない。

 

そう、体調、絶不調に。

一緒に行っていた、やんここと、社員の武田が気を利かしてくれ、

前代未聞の布団に寝転んでの受講に。

皆さんに迷惑をかけているなあ。

とは思うが、体が言うことをきかない。

そんなこんなで3日目を終了し、新幹線で神戸へ。

 

新幹線の中でも爆睡。

翌日は朝から、中間検証、そして、忘年会。

そんな大切な日だが、ここは、無理はできない。

 

まかせよう。

 

私の結論。

以前は、そんなことできなかった。

中間検証では課題を抽出し、その課題をどのように解決するのか、

それを真剣に考えていかないといけない。

 

社長として、ファシリテートの役と、自分の発想脳を働かせなければ・・・

という思い。

昨年の中間検証は、なぜ、MQがあがらない?

どうすればいいのか?

という思い雰囲気でスタートした。

 

今年、コロナという劇的変化の中で、社員の能力の素晴らしさに感動した。

そして、自分がリラックスしたほうがうまくいく。と体感した。

なので、今回、委ねようという意思決定ができた。

それも本当にありがたいこと。

 

夕方、届いたグループLINE。

「いい話ができました。報告、楽しみにしていてください」

ジーン。

みんな、真剣に会社が良くなることを考えてくれている。

話合いの内容はマイツールのデータもとりいれて、分析した結果の

わくわくした売れる仕組みづくり。

 

社長、病気で1回休み。

このリスクカードは、実は、足元と未来を見る・感じる時間ということなのだ。

 

1日ゆっくり休んだので、

昨日からはボチボチ復活です。

昨日も今日も社内は活気に満ち溢れているような・・・

中間検証でモチベーションがあがったみたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 1月21日、2月4日両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus