LATEST NEWS最新のニュース

初出、生田神社へ。そこで感じたこと。

2021.01.04

本日は2021年の初出でした。
気持ちが改まりますね。
明日からの出社も多いのでしょうか?
電車も人は少々少な目でした。

朝会をしてから、恒例の生田神社へ参拝。
ここも、例年よりは、人が少な目でした。


コロナの影響ですね。

ビーラブも休暇中が1人、腰痛が1人で、5人での参拝です。

生田神社もいろいろなコロナ対策がありました。
まず、手を洗うところが無い。

そして、おみくじがなんと、スマホでQRコードで読み込む方式でした。

QRコードを読み込んで、ふってあるおみくじをタップして止める。

そしたら、番号がでてきて、その番号を伝えて、紙のおみくじに変えてもらう。

そういう段取りです。

生田神社だけでなく、和田神社もこんなことをしていました。

手をかざすだけで、鈴がなる仕組み。
すごい、スーパーサイヤ人みたいです。

全国の人気の神社も分配参拝をしてもらうために、いろいろな取り組みをしています。

大阪の住吉大社や、神田明神は初詣を2月3日までとしています。

成田山新勝寺がある千葉県成田市では、1月12日以降の1ヵ月間に市内1600以上の店舗で、特定のキャッシュレス決済で買い物をすると、「2021年」にちなんで購入金額の21%分のポイントが付与されるという分散参詣推進キャンペーンを行っています。

そして、伊勢神宮がある、三重県伊勢市と伊勢市観光協会は「平日伊勢まいり」として、1月6〜29日の平日であれば、伊勢神宮の近くの市営駐車場が4時間まで無料に。加えて1月6日〜3月1日に伊勢市を訪れた観光客に、特産品が当たる抽選応募カードを平日限定で配布するなどしています。

思えば、昨年のお正月は、神戸タータンの御朱印帳が話題で、遠方の御朱印マニアの方も生田神社がお目当てで来られていました。

お客様がどうゆう環境に置かれているか?

そして、何を望まれているか?

神の社である、神社も「人中心」ということですよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 1月21日、2月4日両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus