belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブツィッター、7社合同キャンペーンでフォロワーはどれだけ増えたか?

2021.01.15

ビーラブツィッターアカウント。

この3カ月くらいでフォロワーが急激に増えています。

3ヶ月連続でキャンペーンを実施。

だいたい毎月700人づつ増えて、本日、4000名に到達いたしました。

ありがたい。

実は、ビーラブとしては、ラブ神戸という運営サイトのアカウントで、

2010年からツィッターを開始していました。

ラブ神戸ツィッターアカウントは、主にお客様の情報を流すことをしていました。

が、一昨年、2018年の夏ごろから、ゆうきゃんと萌が、ビーラブカンパニーのアカウントをつくりたいと提案してくれました。

そこから始まったビーラブツィッター。最初は思うようにフォロワーは増えませんでしたが、

2018年11月の自社開催のツィッターセミナーをきっかけに、

お客様と一緒にツィッターに力を入れていくようになりました。

BtoBの業態で、お客様は中小企業の経営者ということで、Facebookに力を入れていたのですが、

事例を増やす意味もあり、若手社員を中心にツィッターを運用していきました。

 

勢いづいてきたのは、昨年8月。

ビーラブのSNS運用をチーム制にしてからです。

8月、単独キャンペーンを実施。

フォロワーが400名以上増えました。

そして、11月グリーン司法書士法人と始めてのコラボキャンペーン。

お互いの社長がキャラクターにて、登場。

どちらも、著書のプレゼントです。

これで、フォロワーが619人増えました。

そして、12月。

ツィートインプレッションは、275831と、過去最高になりました。

フォロワーは約800名増えています。

プロフィールへのアクセスも。8264件、過去最高です。

5社合同のキャンペーンです。

5社のキャラクターが入ったキットカットをオリジナルで作成し、

そのチョコと5社からのプレゼントが当たるという内容です。

やはりキャンペーンは強い。

が、キャンペーン期間中だけフォローをして、キャンペーン終了後、フォローを外す方がいらしゃるのも事実です。

このキャンペーン。リツィートは1000件超えました。

で、フォロワー増加は、800名。

この差を元々のフォロワーとみるか、フォローを外した方とみるか。

元々のフォロワーが3000名はいたわけですから、おそらく、差の200のうち、

150は、もともとのフォロワーだと考えられます。

フォローを外す方が50名いらっしゃたとしても、キャンペーンをやる価値は大いにあると思います。

それにしても、ツィート250、@ツィートも250。

計500のツィートをしてくれる、弊社社員には、感謝しかありません。

そして、本日から1月キャンペーンを実施しています。

 

 

今回は健康をきづかうキャンペーン。

4社合同です。

ぜひ、フォロー&リツィートしてキャンペーンに参加してくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 1月21日、2月4日両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus