belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

オーガニックサーチが前年比785%UPって!!

2021.02.05

毎月自社のウェブサイトのアナリティクスを公開しています。

ええんかいな。と思われるかもしれませんが、

これも、お役立ちの情報というよりも自社の記録もかねています。

ちなみにこれもコロナになってから本格的に始めました。

1月の結果です。

ユーザー数もページセッションもありがたいことに増えています。

2つ数字がのっているのは、先月との比較です。

今月のユーザー数は5914で、ページビューは10419と1万こえました!!

うれしいですね。

では、これ、1年前と比べたらどうなっているのでしょう。

1年前です。

なんと、昨年と比べるとユーザー数は445%UP。

ページビューは344%のUP。

すごい!1年でこんなに上がるとは・・・

ビーラブのスタッフの増加と意識の違いですね。

集客の割合です。

上が先月。下が1年前です。

これは、驚きました。

割合でいうと、オーガニックサーチ(検索)のほうが断然伸びています。

割合で見るとこのようになるのですが、

絶対数の数で見ると、↓のようになります。

オーガニックサーチは、785%の伸びです。

そして、SNSは135%の伸びです。

素晴らしい!!!

では、どのページが見られているかです。

トップページがトップなのですが、2位はインスタグラムの背景色の変え方。

こちらは、新入社員の恵奈が書いたブログです。

その次は私が書いたインスタライブの記事と続いています。

では、昨年の1月はどうだったのでしょうか?

なんと、トップページの次がMG研修のページです。

1年でビジネスの内容とお客様の関心がガラリと入れ替わっています。

これには驚きました。

ページのアクセス解析を毎月続けていくことで、いろいろなことが見えます。

前月と比べたり、前年と比べたり。

いろいろな切り方をして、推測や、仮説を立ててみる。

その中で見えることがあるのではないでしょうか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 3月3日、4月8日両日とも10時~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus