belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブMG、いよいよ100回目を迎えます。

2021.02.08

2009年11月に初MGを体験しました。

初MGは、自分の目の前で何が行われているのかもわからなかった。

わかったことは、

①うまくいかなかった

②さっぱりわからなかった

ということ。

そして、③ただ悔しい

わかるまでやってやると思い、次のMGを申し込んだ。

まずは、25期やってみよう。

が、15期くらいから、おもしろいと感じた

そして、やんこ(弊社社員武田)も誘い、会社に取り入れていきたいと思う。

その後、数字が体に入っていくというのを体感し、100期目指そうと思うー。

そのうち、インストラクターになって、お客様に伝えたいと思い、2010年の12月に三浦海岸のシニア研修へ。

2011年夏ごろからビーラブMG研修をスタート。

そして、4月6-7日のMGで100回目を迎えます。

開催するようになって、今年で10年です。

この間、出張でMGインストをすることもたくさんあり、インストの期数も、自分のMGの期数(約800期)とちょうど同じくらいになりました。

ビーラブMGで100回で、レジェンドのMG研修はこの中にカウントされていません。

100という数字が感慨深いです。

 

コロナ禍で、2020年は開催を取りやめたり、現在も2ヶ月に1度のペースに減らしました。

が、少人数でもMG研修を続けていきたいと思っています。

社内でも1卓はできますので。

MGは儲け方や経理を学ぶ研修だとは、私は思いません。

人間教育、生き方を学ぶ研修。

「あ~、そうだ。そうだよね。」と、毎回、気づくことができます。

それは、自分の体験からと、一緒に学ぶ仲間からも。

そして、1人では、向上できないこと。

待っていては未来は開けないこと。

なども身をもって知ります。

実に深い研修です。

 

先日、99回目のビーラブMGで新入社員の岸本が100期を迎えました。

なんと、最優秀で100期を飾りました。

嬉しいことや、悔しいことをゲームを通じて体験して、

自分の決めつけや思い込みをどんどん脱いでいけるのがMG。

だから、100期で人間が変わるといわれます。

 

ビーラブMG100回記念では、東京からもお客様が来ていただいたりと、

本当にありがたい限り。

何か、おもろい企画も考えていきたいと思います。

第100回ビーラブ平日MG研修お申込みはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 3月3日、4月8日両日とも10時~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus