belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

60歳は人生の折り返し地点!

2021.03.23

昨日、会員さんでもあり、今SNS広報担当養成講座に娘さんを受講していただいている、ボディメイクスタジオ アキフィットさんにお伺いしました。

兵庫同友会、神戸中央支部のブロック会だったのですが、社長の橋本さんの熱い報告に心動かされました。

ずーっと、宝石業界でお仕事をされていた橋本さん。

一念発起の起業は、若い時からやっている筋トレ。

そう、好きを仕事にです。

 

スタジオをオープンされて、まずは、お客様集めと思い、チラシを作成し、ポスティングを1万部したという橋本さん。結果は入会0だったそうです。

お金をかければ集客できるものではありません。

 

そして、同友会との出会い。

とにかく結果をだしていくということに真摯に向かい合い、クチコミでお客様がどんどん増えてきました。

ジムもどんどん広くなり、現在は県庁前徒歩3分に100平米もあります。

 

経営指針書も見せていただいたのですが、10年ビジョンが明確に書いてあり、

現在のジムの事業のほか、最近始めた新しい事業、そして、近い未来着手する事業とその収益構造まで書いてありました。

 

橋本さんは、今年で60歳だそうです。

が、まったく年齢を感じさせない体型とエネルギーです。

人生100年といいますが、私は120歳まで生きます。

90歳まで現役で仕事をします。

と、パキッと言い切り。

今年60歳になりますが、ちょうど人生半分の折り返し地点にきました。

 

その言葉にハッとしました。

あ~。。きっとそうなる。

そのように思いました。

 

自分の人生をどうイメージするのかは、自分次第。

そして、それは、イメージするだけでなく、声や紙にアウトプットすることが大事。

 

ブロックの後に懇親会。

楽しい時間をすごしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 4月8日、13時半~

【オンライン開催】4/8 中小企業でできる売上・集客を倍増するSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus