belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

政策金融公庫小冊子の配布が始まりました

2021.04.05

以前からお知らせしていた、政策金融公庫の小冊子が完成、配布が始まりました。

裏表紙にはきちんとプロフィールも写真入りで紹介してくださっています。

自分でいうのもなんですが、初心者の方向けのわかりやすいSNSガイドブックになっています。

表紙を開けると、まっていたら、お客様が来る時代ではなくなりました。

からスタート。

次のページでは、消費者の行動の推移を。

3~4ページ目には、SNSの現状をご紹介。5ページ目には各SNSの種類と特性。

6ページ目には、SNSを始める前にやっておくポイントが書いてあります。

7ページ目から、各SNSの特徴と活用法が記されています。

今日は、その6ページ目の効果をあげる3つのポイントのお話を解説します。

 

まずは、共感。

SNSの拡がりは共感があってこそ。

「共感」は、商品サービスの説明だけではなかなか生まれません。

その商品サービスをつくっている人となり、企業風土に共感を感じるのです。

何を買うか?よりは誰から買うか?の時代。

プライベートや、地域の情報など一見ビジネスに関係のないことに

「いいね」が生まれたりします。

あなたにとっての日常が誰かの非日常かもしれません。

 

そして継続

その発信を継続する、習慣化することがポイントです。

できれば、毎日、何らかのSNSに発信をする。

同じ内容を各SNSに投稿してもOKです。

その場合は各SNSの特徴をとらえて、字数を調整したり、#(ハッシュタグ)をつける

配慮をしてくださいね。

 

最後にみんなで

一人で頑張るより、できれば複数で運用してください。

社員さんでチームをつくる。

お客様に協力してもらうなどなど。

そのためには、SNSを使っていくという宣言が必要。

会社の場合は、経営指針書で宣言を。

お店の場合は、SNSやってますの貼り紙など。

そして、声掛けも大事ですね。

 

このSNS活用ガイドブックは、全国の政策金融公庫さんで設置されています。

もしよろしければ、お手にとってくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 4月8日、13時半~

【オンライン開催】4/8 中小企業でできる売上・集客を倍増するSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus