belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

MQ最大化の次は、最短化

2021.04.13

MG研修に取り組むと、MQ(粗利)がF(固定費)を超えるようになることを意識する。

で、MQは、PQ-VQではなく、M×Qであり、皆で作っていくものであるとわかり、

どうやったら、MQがアップするかを、各自が考えるようになる。

 

そこが進むと、同じMQなら、短い時間で獲得するか。

ここが大切といわれる。

 

先日の流通版MGで、千葉さんが言われた交叉比率。

交叉比率とは、商品回転率×粗利益率ということ。

簡単にいうと、そのMQ(粗利)をどれくらいの時間で生み出していますか?

 

TOC研修の中でも清水先生が同様のことを言われる。

MQ/H 

同じMQなら短い時間で。

 

そのために何ができるか考えるたまにマイツールがある。

1行1データで自分たちのMQのデータを持つ。

そのMQデータを、いろいろな角度で並び変える。

Pの高い順。

Qの高い順。

MQの高い順。

平均をつけてみる。

平均を真ん中にいれてみる。

真ん中より上の商品、下の商品。

データもこれだけ、凝視すれば、私たちに仮説を立てるヒントをくれる。

これはいらないのではないか?

このPは上げれるのでは?

このQを上げるためにはどうすればいいのかな?

 

MGやれば、マイツール。

今月、マイツールを断念した方や、マイツールを始めてみたい方むけの

セミナーがあります。

逆引きマイツールの著者である、佐藤雅栄さんをお招きして

マイツール初心者向けセミナーを行います。

マイツールはコマンドを打ち込むといろいろな仕事をしてくれます。

基本「仕事は」と聞いてくれる優しいソフトです。

今回、神戸で久しぶりの開催。しかもリアルです。

ご都合がよろしければ、ぜひ、ご参加ください。

【日時】
 4月26日(月)10:00~18:00 お弁当付き

【費用】 

一般 15000円 

ビーラブクラブ 10000円

(M塾を受講されている方も10000円に)

 

※ウィンドウズパソコンを持参してください。

マイツールがインストールされていない方は、こちらでもインストールします。

お申込みはこちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

5/12 売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus