belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【Nokoso様】『小さな会社でできる!売上・集客が倍増するSNS活用術』を読んだ感想をいただきました!

2021.06.16

 

 

 

こんにちは!
ビーラブカンパニーのもえです!

 

 

今回はただいま、SNS広報担当養成講座を
ご受講されているnokosoさんをご紹介させていただきます!

 

 

 

 

What’s ”SNS広報担当養成講座”?24時間で自社のSNS広報ができる人材を育てる講座「主要SNSの特性」をもちろん、「広報の重要性」から「社内全体で取り組む仕組みづくり」までを体系的の学び、自ら考え、自社の魅力を最大限PRできる人材を育てます!

 

 

 

病院や介護施設の清掃をされているnokosoさん。
ホームページはこちらです!

 

河野さんと、中野さん、
おふたりでご受講されているのですが
弊社代表、西の著書『小さな会社でできる!売上・集客が倍増するSNS活用術』
を読んだ感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます!

 

この本は表紙にも書いてますが、SNSの使い方だけでなく、小さな会社の成功事例や広報に対するマインドが書いてあるので、取り組みやすいと思います。今回のSNS広報担当養成講座の内容と合わせて読むとより理解できるのかなと思いました。お客さんが誰なのか(ペルソナ)と、半年後1年後にどうなってたいか(KPI)が大事なんだと思いますが、まだイメージできてなくて、とりあえず試しにやってみてる感じなので、この3ヶ月の講座が終わった後に今後も継続できるようにみんなで広報する仕組みを作っていくことが大事かなと思いました。
『あなたの会社は知られてないですよ』薄々は分かってましたが、刺さりました。FBとか友達だけなので、会社の事広まらないのでは?と感じました。 この本で、ステークホルダーの共感性が大切と教えられました。 社員の中野と共に学び、社員教育としてnokosoノンバーバルコミュニケーションに落とし込みます。 特に東南アジアではFBが使われているので、技能実習生が帰国した折、ビジネスツールとして、求人、広告、社員教育に役立てるように、教えて行きます。 そして、日本人の社員が、色々考えて、技能実習生に伝える力を強めていきたいと考えます。 私はSNSがFBしかやってないので、受講してますが、社員の中野に、復習してもらいながら、学んでいきます。

 

Nokosoさん、ありがとうございました!

 

NokosoさんのFacebookページはこちら

 

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus