belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

🌟1dayインターン(オンライン)参加者の声🌟

2021.11.24

こんにちは!

内定者のあさひです。

11月12日に1dayインターン(オンライン)を開催しました!

 

集合している人たちのイラスト(就活生・新入社員)

 

インターンの内容を説明すると、(対面とほとんど同じ)

午前はストレングスファインダーによる強み診断、

午後は会社説明、SNS講座、情熱ダイニングさんの企業SNSアカウントを使用したコンサル体験です。

 

午前のストレングスファインダーによる強み診断では

よおこさんが参加者の才能や資質を客観視して解説してくださったので

自分の気を付けないといけないこととか、伸ばしていくべき強みを

再認識できてとても有意義な時間になりました。

 

(ストレングスファインダーの講義中の私↓)

パソコンに熱中する人のイラスト(女性)

 

【1dayインターンに参加くださった皆さんの感想】

「社員の方々から、貴社の、非常にアットホームで温かい雰囲気を感じることができました。」

 

「SNSコンサル体験も、非常に楽しく取り組むことができました。」

 

「自己分析をする中でも自分の短所しか出てこなかったのですが、

強みにフォーカスしてあたらめて自分を知れたことが楽しかったです。」

 

「体験を通してコンサルという分野は楽しいという印象に変わり視野が広がったと思います。」 

などの素敵なご感想をいただきました!

 

私は午前の参加だけだったので午後のグループワークには参加できず

インターン参加者のみなさんとお話をする機会が無かった…

とても残念でした😭

 

悔しい人のイラスト(女性)

 

 

ビーラブカンパニーは通年インターンの募集も行っております。

また2022年3月4日(金)開催のひょうご就職サミット2023に出展予定です!

23卒のみなさんには、そこで会うことになるでしょう…😆

是非ご参加くださいね!!

 

ビーラブカンパニー採用(またはインターン)についてはこちら

ひょうご就職サミット2023についてはこちら

  • facebook
  • twitter
  • googleplus