belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【オリジナルグッズが簡単に!】超便利アプリ「アクリー」を使ってみた【推し活だけじゃないアクスタ作り】

2022.09.05

こんにちは!

そしてお久しぶりです!

 

ゆうきゃんこと杉野優花です✨

 

昨年12月に産休に入り、1月に出産を経て、

半育休というかたちでビーラブに戻ってきました!

皆さん会いたかったですよね!?!?(圧)

私もです!!!!!

 

ということで、

育休中、娘を添い寝で寝かしつけ

唯一動かせる右手でひたすらTwitterを見続けていた私が

「これ、会社でも使えるのでは…?」と思った超便利なアプリをご紹介したいと思います!

 

その名も

アクリー

 

皆さん、アクリルスタンドはご存じでしょうか?

 

こういったかたちの、

よくアイドルやアニメのファンが持ち歩いたり飾ったりしているアイテムです。

(余談ですが私は育休中にモーニング娘。となにわ男子にハマりました)

 

このアクリルスタンドを

スマホで簡単にデザインして

実際に購入できるのがこのアクリーというアプリ!

 

実際に私も、

かわいい後輩の恵奈と朝陽の写真を(勝手に)借りて

デザインしてみました!

 

今回使うのはこちらの写真

なんだかアイドルっぽいので使わせていただきます!!!

 

まずアプリを開いて

「つくる」という項目をタップ!

 

今回はこのアクリルプレートのSサイズで作っていきます!

(下にお値段が書いてあるのが安心ポイント~!)

 

「枠内を長押しで背景を変更できます」と書いてあるので

長押しして「テンプレート」というところをタップすると

かわいい背景がたくさん出てきます!

 

背景設定完了!

次にカメラロールから写真を選びます

先ほどの恵奈と朝陽の写真を選んで、

「自動で切り抜き」を選ぶと

めっちゃきれいに切り抜きされてる…楽ちん…

右上のチェックマークを押して進みます

 

 

「アタッチメント」から

アクリルスタンドとして立てる用の

「ツメ」を選んで

好きな位置に配置すると

こんなパーツが出来上がります!

 

    \かわいい~!/

 

そしてアクリルスタンドにするための

台座づくりは

「クリアパネル」をタップして

好きな大きさ・形の台座を選び、

今回は「アタッチメント」から

「アクリルスタンド差込口」を選択すると

台座に差し込むための穴が出来上がります!

 

こんな感じにできます↓

 

このままでも十分かわいいのですが、

せっかくなので「スタンプ」からかわいいスタンプを選んで

より可愛くしてみました(笑)

 

もうこれで

恵奈と朝陽のアクリルスタンドのデザインは出来上がり!!

 

右上の「AR」というところをタップすると

実際にどんな出来になるのか

確認できちゃいます!

 

キーボードの前に置いてみたらこんな感じ…かわいいな…

 

こんな風に完全にスマホだけでデザインができてしまう

アクリーというアプリなんですが、

これを使えば

 

・会社のオリジナルキャラクターのグッズが簡単に作れる

→社員みんなに配ってもヨシ、お客様に配るのも面白いかも…

・オリジナルキャラクターのアクリルスタンドを作ってSNSに登場させる

→これをキャンペーンのプレゼントのおまけとかにしても面白い!

・なんなら社長、社員のアクリルスタンドを作っちゃう!

→会社の玄関とかに置いてたら話のネタになりそう…

 

といったふうに可能性は無限大!

 

ちょっとオモロそうやな…?

と思った方はぜひ取り入れてみてください♪

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus