belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

木鶏会 推進リーダー育成塾に参加してみて・・・

2022.10.18

こんにちは!

ビーラブカンパニー新入社員のあさひです🌞

寒くなってきましたね~~~ 寒い季節が大好きな私はとても嬉しい。 

既に毛布+羽毛布団を出しています。真冬はもう一枚毛布引くと心に決めております。フフ

 

10月6日に木鶏会 推進リーダー育成塾に参加しました!

ビーラブカンパニーでは月に一度、社内で木鶏会を開催しております。

簡単に言うと「致知」という本の中の好きな記事を読み、みんなで感想を言い合う、そんな会です。

推進リーダー育成塾では、全然知らない方と一緒に木鶏会を行います。

こんな感じ↓(画像加工してます)

 

そして司会のあり方や、木鶏会の考え方などを学ぶ研修でした。

全く面識のない方と一緒に木鶏会をするのはとても新鮮で、色んな学びがありました。

事前課題で、前もって提示されている記事を3つから1つ選び読むのですが

やはり目の付け所が全然違う!

 

「目の前のことを一生懸命取り組むと見えてくるものがある」

「木鶏会ではみんなの良いところを褒められるけれど、仕事となると難しい…」

「もっと笑顔を大切にしていきたい」

など、人それぞれで感じたことを感じたまま発表し、褒め合う。まさに美点凝視!

こうやって自分の意見を発表し褒められる場はなかなかないので、とても良い空間で気持ちよく終了できました。

 

社内木鶏会も明るく楽しく美しく司会をしていきたいと思います!

 

昨日、社長のよおこさんが木鶏会についてのブログを更新されました。

読んでいない方は是非チェックを!→こちらをクリック

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus