belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【お役立ち情報】ページの読み込みスピードを今すぐチェック!

2023.01.31

ビーラブカンパニー福谷佳衣子です。

スマホでサイトを開いたとき、

なかなか開かずイラッとしたことはありませんか?

私はせっかちなのでイラッとしてしまいます(笑)

 

ホームページの写真の画像が大きいとページが重くなり、

サイトを開くまでに時間がかかり、せっかちさんに離脱される元になりかねません。

また、Google の評価にも関わります。

PageSpeed Insights このサイトでサイトのスピードを調べることができます。

ビーラブカンパニーサイトを調べてみました。

な、なんと!がーん!!

不合格でした。LCP 3.8秒です。

LCPって何ですか?調べてみました。

良い LCP スコアとは何ですか? 

優れたユーザー エクスペリエンスを提供するために、Web サイトは最大コンテンツ ペイントを2.5 秒以下に抑えるように努める必要があります。ユーザーの訪問の大部分で推奨される目標を確実に達成するには、適切な測定しきい値はページ読み込みの 75 パーセンタイルであり、そのしきい値はモバイル デバイスとデスクトップ デバイスの両方に適用されます。   引用先 https://web.dev/i18n/zh/lcp/

 

PageSpeed Insightsのサイトの下の方をスクロールしていくと、

ページの改善方法を教えてくれます。

どうやら私たちが日々何気なく投稿している、

ブログのサムネイルなど、

Canvaで加工した写真のサイズが大きすぎるようです。

早速こちらを改善するために、画像圧縮サイトを活用していきたいと思います。

ペライチの管理画面から、写真をアップロードする際も、

写真のサイズは、5MB以下の写真でないとアップロードできません。

 

いつもは、Tiny PNGというサイトで写真をアップロード、圧縮していたのですが、
こちらも5MB以下の写真ではないとアップロードできないのです。

 

それ以上のサイズをうまく圧縮するサイトを見つけました。
こちらになります↓

https://compressjpeg.com/ja/

このサイトは、データの拡張子を選んでデータをアップロードします。

これらの各データを圧縮することもができます。便利ですよね!!

ページの読み込みスピードをチェックして、できる改善してみましょう。

ブログのサムネイルなどの画像サイズも日々、気をつけてご投稿くださいね。

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus