belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

中島パンダさんの初心者向けマイツール教室に1年ぶりに参加して・・・

2023.04.24

こんにちは!

ビーラブカンパニー二年目社員の木村です。

時が経つのは早いもので社会人二年目に突入~~~!

「この1年は去年よりももっと飛躍した一年にしたい!」と思う今日この頃。

 

そんな私は先日、中島パンダさんの初心者向けマイツール教室に参加させていただきました✨

ありがたいことに満員御礼でした!!

去年も同じくらいの時期に参加し、「教室はとてもわかりやすく、楽しかった思い出が残りました!」とブログを投稿しておりました。

(一年前のブログ記事↓)

さてさて、一年マイツールを使用し、初心者コースを受講しての感想はですね・・・

「マイツールを継続し使い続けることはめーっちゃ大事」です。

私自身、日報を打ち込み、ソートドン、並び替えドン…くらいしかコマンドを使いこなせていないと思っていたのですが、

このコマンドも分かる。あのコマンドも分かる。はい。これはこう。はいはい。

みたいな感じで、意外とコマンドを知っていたのです!!自分でもびっくり。

一年前はついて行けていないことに不安を覚えて、間違えたら一発終了感があったのですが、

今回のマイツール教室は間違えても自分で落ち着いて修正したり、逆に少し教える立場になれたり、

毎日継続し続けることはめちゃくちゃ大事やなと、実感しました。

 

「仕事はMQの創造である」という言葉があるように、マイツールはまさにMQの創造の場!

マイツールの基本はデータをためて、加工して、見せる。

今年はデータを加工→見せるをどんどんしていきたいなと思います!

 

5月25日からは『逆引きマイツール』の著者、佐藤雅栄さんのマイツールコマンドマイスターがスタート✨

 

<全5講座>+成果発表OA大会

1入門編・・・マイツールの基本的な使い方
2集計編・・・数字の集計・分析など様々なデータ加工を学びます。
3ファイル編・・・データのため方・切り方。データベースになれよう。
4グラフ編・・・・データをどう見せるか。データの見せ方編
5オート編・・・仕事をさらに早く! オートの基本を徹底的・
6成果発表(OA大会)・・・人それぞれのマイツールの使い方を学びます。

詳細&お申込みはこちらから

今年はビーラブと一緒に「マイツールの年」にしていきましょう😤

皆様のご参加をお待ちしております!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus