belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

政治家と経営者とお坊さんに共通のものは?

2023.04.24

ビーラブやんこです。

政治家と経営者とお坊さんに共通のもの。

それは「伝えること」だと思います。

先日統一地方選挙が行われましたが、実は弊社のSNS広報担当養成講座、政治家の方も過去数名受講いただいています。

経営者の方は理念や思いを社員に伝えなくてはならないし、お坊さんも何千年も伝えたきたから仏教があると思います。

政治家の方々も一緒です。

それも「必要な時」だけ伝えるのではなく「日々伝える」ことが大事。他人でなく自分の言葉で。

選挙時だけでなく、普段の活動や行動、そういったものに人は共感するのですよね。

そういった「伝える」姿勢は、発信の仕方が上手でなくても、継続することで必ず伝わります。

私達は「伝わらなければ伝わってないのと同じ」と言っています。

SNSでの選挙運動のルールもまだ議論するところもあると思いますが、

「やっていい」と言われているのにやらないのはもったいないですよね。

4年間、発信し続けた人とそうでない人、差が出た選挙だった気がします。

最後に、選挙時におけるSNSのルールを共有します!

 

SNS広報担当養成講座

5/17、私が講師の体験講座を開催します!

5/17 SNS広報の最新事例をキャッチ!『中小企業のためのSNS活用術セミナー』オンライン開催

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて16年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus