belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブセミナールームに5卓入った!うれしい114回目MG

2023.05.14

私は続けることはどちらかというと得意。

だから続けているものがたくさんある。

九星気学で二黒土星という星なのもあるのかもしれないけど、見た目とは違い、コツコツと続ける。

先週はビーラブMG。

なんと、114回になる。

弊社では、レディースMGや、レジェンドさんにMGインストをしていただいたり、内定者MGなどの特別MGを除いた数字がこの114というもの。

私かやんこがインストで続けている。

2011年からスタートしているので、干支一回りをした。

12年で114回。だいたい、年間で9.5回。コロナの時に開催を中止していたりしていたが、だいたい年間10回開催していることになる。

集客が1卓の時もあった。

社員数が私を入れて3人の時など。

今は、私を入れて8人いるので、社員だけでも1卓はできるようになった。

社員に設営・準備などをしていただいているからこそ、開催できるものなので、基本は平日開催。

平日のほうが助かるといってくださる方々が参加してくださる。

だから多くても6卓が最高。

 

5月は、5卓での開催でした。

通常5卓でしたら、4階の会議室を使います。3階のビーラブセミナールームは4卓までしか入らないからです。

締め切り直前に、どうしても、行きたいという方々が、バタバタと申込をされ、4卓を超えてしまいました。

4階に会議室を借りようと連絡を入れたら、なんと、洋服のセールで使用するので、貸せないとのこと。ガーン!

 

もしかして5卓入らへんかな?とフッと思い、机をガサゴソと動かすとなんと!入りました。

今まで入らないものと決めつけていたのですが、入ったことに感動しました。

人が入ったらこんな感じ。

今回は広島やら、福井やら、淡路から研修を受けにきていただき、本当に感謝です。

井辻食産の羽生さんからいただいた、もみじ饅頭。

藤い屋のもみじ饅頭は、初めて食べたけど生地がもちもちで、美味しかった。

ビーラブMG研修は、プロジェクターなどは使用せず、板書で、基本的なことを、毎回伝えています。

MGの三角形から始まり、1期、2・3表、マトリックス会計。

3期が終わったら、「MQ会計とは」と「経営計画」「利益感度分析」も必ずやります。

 

平日なので、社員さんの参加も多く、初心者も多い。

なぜ、社員さんにMGをしていただくのか?

MQ会計を理解していただくのか?

それは、仕事とは、MQの創造であり、MQは社員さんが毎日つくりだしているものであり、

社員さんの命の時間でつくりあげているものだから。

 

ビーラブ社員は全員MGが大好き。

その大好きな空気感で、参加した社員さんもMGを楽しんでいただけるとありがたいと思うのです。

最優秀は井辻食産の羽生さん。

圧倒的に強かったですね。分社されています。

資本2位はビーラブの恵奈。

計数も相変わらず早い。

資本3位はやんこちゃん。

縁故採用の数がハンパなかったですね~。

 

直近のMG研修の予定

7月19-20日 インスト やんこちゃん

8月5-6日 流通版MG インスト 千葉均さん

8月23-24日 インスト 西よおこ

お申込は各ドアキーパーからお願いします。

 

【ビーラブカンパニーは圧倒的に楽しい学びの場をつくります】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus