belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

手書き文字入り画像、どうやって作るの?【お役立ち情報】

2023.05.31

こんにちは!
6年目社員のゆうきゃんこと杉野です!

普段私がSNSなどにアップしている
手書き文字入り画像について
お話ししていきます!!

普段私が手書き文字入り画像を作成する際
愛用しているのが
iPadとApple pencil〜!

ど定番ですが、
ど定番なだけあって
やっぱり使いやすい…✨

iPhoneユーザーの方なら
画像を作った後
AirDropですぐに共有もできるので
ほんまに楽です…

そして使っているアプリは
ibis paint!

こちらもイラストを描いている方なら
一度はインストールしたことがあるであろう
超定番のアプリ!

 

イラスト作成に特化しているアプリなので

 ・レイヤー(層)を分けられる
 ・ペンの種類が豊富(広告を見ればほぼ無料で使える)
 ・機能もシンプルで分かりやすい

といったふうに
初心者でもとっつきやすいアプリとなっております!

 

どんなふうに書いていってるかは
YouTubeにショート動画をアップしているので
早送りですがよかったらご覧ください♪

もっと細かく教えて〜というお声があれば
今後連載しちゃうかも…?
ぜひ私杉野までご連絡ください(笑)

 

そして、
「機材が揃っていない」
「手書き文字に自信がない」
という方

実は画像作成アプリのCanvaでも
手書き風文字が沢山あります!!
ご安心を!!

文字入力→フォント→フォントの検索欄
の順に見ていただくと
「手書き」というボタンが出てきます。

 

このボタンを押していただくと
手書き風の文字がズラリと出てきます!

 

私個人的には
ふい字が割と自然かつ読みやすいかな〜?
とか思ったり。

ぜひ手書き文字&手書き風文字を駆使して
普段の投稿とはまた違った
温かみのある画像を
作ってみてくださいね!✨

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて16年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus