belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【新入社員】6月のお仕事日記

2023.07.21

こんにちは!
新入社員のレーちゃんです。

あっという間に7月になりました。

今日も先月6月のお仕事日記をいくつかご紹介します😊

 

【勉強シェア会】

ビーラブカンパニーでは毎月当番制で

最近学んだことをシェアします。

SNSのこと、読んだ本、健康に関すること、耳より情報など。

内容はなんでもOK!

今月は私の担当月だったのでデザインのことについて共有しました

初めての発表。ちょっと緊張しながらのシェア会でした💓

 

 

【インターン準備】

昨年まで採用さ入れる側だった自分が早くも採用する側に!

新卒採用の準備は思ってるよりも早く始まります。

先輩のあさひさんと何度も話し合いながらできたインターン企画がこちら↓

就活で困ったことはなんだろうと思い出しながら

・自己分析
・GD練習
・就活相談

の3つが同時にできる1dayインターンを企画しました👀
学生さんたちと会えるのが楽しみです♪

 

 

【TOC研修】

TOC研修って?詳しい内容はこちらのブログをチェック✓
https://www.belove.co.jp/2023/06/30/2023062728toc/

ここでも初めての発表。

他社さんもいらっしゃる前での発表、大丈夫かなあ

と不安でしたが、優しい雰囲気と先輩のフォローもあり

何とか共有することができました

6月は発表する機会が2回あり、ちょっと緊張が多めの月でした。

先輩方のようにうまく話せるようになるのかなあ

と思いながらちょっとずつ成長中です🌱

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus