belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

お客様の声ー宝塚NPOセンター様ー

2023.09.29

みなさまこんにちは!ビーラブカンパニー田中です(*^^*)

つい先日弊社で半年間SNSコンサルを受けられた宝塚NPOセンターさんより

とても嬉しいお声を頂きました!あまりに嬉しかったので、

是非シェアさせて頂きます。

———————————————————————————————————

宝塚NPOセンターさんFacebookページより

\SNSコンサル終了しました/
半年間にわたるSNSのコンサルが、昨日最終回でした。
お付き合いいただいたビーラブカンパニー(https://www.belove.co.jp/
の皆さんありがとうございました。
数あるコンサルの中から、なぜビーラブさんに依頼したかというと理由は1つ。
「素敵な会社だから…」その、抽象的な表現は何やねん!
とツッコミがきそうですが「素敵な会社」なんです。
まずは、皆がまっしぐらに進んでる。明るく楽しい!
陰でコッソリ学んでいる。お願いして大成功でした。
これまで、それぞれの担当者が勝手に(?)立ち上げたSNSの整理からスタートして、
それぞれのSNSの担当と目標値を決めて動き出すには、そんなに時間は必要ありませんでした。
 
月1回のコンサルの結果
シェアカフェのインスタのインプレッションは15倍
サポステのXのインプレッションは115倍になりました。
数字だけでなく
センタースタッフのスキルは200倍くらいにアップ♪
SNSのこと知りたいなぁという方
ぜひ!一度お声がけください♬

———————————————————————————————————

実際の投稿URL

宝塚NPOセンターfacebookページ

https://www.facebook.com/zukanpo

———————————————————————————————————

宝塚NPOセンターは兵庫県宝塚市で

開業のお手伝いをするシェアカフェ

はたらく応援センター

シングルマザーハウスWith

若者サポートステーション

など取り組みの内容がかなり多いんです。。

代表理事の中山さんに初めてお会いした時に

宝塚NPOセンターのSNSをお手伝いさせて欲しいなと直感でピンと来て、

そこから何度かお話させて頂き、取り組み内容があまりに多く最初はなかなか覚えれない・・

これはチームづくりコンサルでみんなで広報を取り組んだ方がいい!

と熱意でお伝えしたのが今年の2月でした。

そこから広報担当の平岩さん・上田さん・藤田さんがチームに入り半年間のスタート。

大掛かりだったので社内でみんなに何度も相談に乗って頂きました!

ビーラブのチーム作りコンサルプランは他とはここが違います!

①現状を洗い出し、目指す方向の共有を初回でする

②なぜ広報をするのか?マインド面からリセット

③現状を洗い出し、目指す目標に対して御社に合ったプログラムを作成

④出来ないことばかりに目を向けず、出来た所からブラッシュUP

自分の会社をどれだけ褒めるんだ!と言われそうですが、

チームコンサルプランは複数で広報を取り組みたい企業には絶対に

おすすめします。チームって団結力が強くなるのはなかなか時間もかかり

目標が共有できていないと、やっぱり誰か離脱しがちだからです・・。

宝塚NPOセンターさんはTwitterの開設、Instagramのアカウントの整理、

動画の作成・担当制などの取り組みでそれぞれがパワーを発揮されていく

姿は私自身とても嬉しかったです。

お客様が私を成長させて下さっていると心の底から感じました。

シェアカフェ宝塚に一緒にランチ行ったのもすごく嬉しかったです。

皆様オススメの木曜日担当韓国料理のハナさんに冷麺を食べに行きました。

オンラインで繋がりが出来て、リアルで会って仲が深まる。

SNS広報を通して絆を深めたいという思いは形ではなく思いなんだと気が付かされました。

最後のコンサルは私自身の感想を話しながら最後涙が出てしまいました・・。

どうかこれからの宝塚NPOセンターさんの広報がますます盛り上がりますように!

ずっと応援していますし、一番のサポーターでいさせて下さいね(*^^*)

半年間ありがとうございました!

宝塚NPOセンターさんの各SNSも是非御覧くださいね!

 

★facebookページ

宝塚NPOセンター

https://www.facebook.com/zukanpo

★Instagram

シェアカフェ宝塚

https://www.instagram.com/sharecafe_takarazuka/

宝塚NPOセンター

https://www.instagram.com/takarazuka_npo/

★X

宝塚地域若者サポートステーションzukasapo

宝塚NPOセンター

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus