belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

モルディブはダイビングだけでなくMGも!

2023.11.13

11月1日から、MG三昧です。

11月2日~はモルディブMGで5期。

インストは西 佳恵先生。

11月9-10日はベイコート芦屋倶楽部で西先生と佳恵先生にお越しいただき、兵庫MG。

なんと、贅沢な日々でしょう。

まず、モルディブのMGです。

今回は創業~5期までを体験。

1日夜11時ごろにモルディブ船内に到着し、11月2日の朝は、6時起床の6時半からダイビングの説明を受け、ナイトダイブを含めて4本のダイビング。

で、その後のMGです。

20行の中で機械や人も雇用しなければいけないので、チップは教育のみ。

自己資本277でMGも終了。

翌日3日の2期も25行。そして、全員シニアルールです。ありがたいことに赤チップの特別サービスを引き、赤2枚、青1枚、黄1枚の次くりで終了。

2期目大型を購入したので、売却損が35で、自己資本は順調に少し減り267。

3期は30行。PQは800超えたのですが、残り2行目で縁故採用で、またもや赤字。

自己資本は228。

4期はその人が生かされて順調に売れて、PQ1419。これまた最後の行でワーカー退職で、Fが下がり、Gが200ほど出て、やっと300以上に。

赤1,青4、黄1の次くりでええ感じやんと思ったが、

なんと、A卓には、赤チップを7枚次くりをされた方と青チップ6枚次くりをされた方がいたので、

赤チップも青チップもサイコロで、使えるか使えないかを決めることに・・・

結局青2枚と赤1枚が残ったのですが、セールスマン退職2回と赤チップも青チップも失敗でとられ、得意先倒産でGはそんなに伸びず・・・

が、何があっても、へこたれない自分を体感することができたのが、今回の気づき。

最優秀は創業の1期目から大型機械を購入し、抜群の名元素力で資本を伸ばしていった、ザカモアの西村さん。

本当にきれいなゲームをするんですよね~。

値決めも素晴らしい。

見本にしたいゲームっぷりです。

私もなんとか、ことがら表彰にはのれました。

自己資本の次点と、4Aです。

資本2位、3位はB卓からのダイビングインストラクターのカッシーと浜松のウッチー。

4期目で凹んだのに、最終すごく自己資本を伸ばされました。

ダイビングとMGってめちゃくちゃしんどいやん。というお声もあるかもしれませんが、

確かに時間的にはハードですが、MGの疲れはダイビングでとれるし、やっぱりMGの仲間だから、MGでのコミュニケーションは超楽しい。

 

 

 

 

【SNS広報と研修で社員力UP→企業力UPのお手伝い】

★全国の政策金融公庫で配布している小冊子

SNS活用ガイドブックDXはじめの一歩を執筆しました。

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!