belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブ社員旅行2024~長崎~

2023.12.26

ビーラブカンパニー長崎社内旅行!

12月の上旬にビーラブカンパニー社内旅行開催!

行先は長崎!!!

長崎空港到着~♪

1日目は

・けむり屋
・雲仙
・お宿

というスケジュール。

ランチは蒸し釜屋さんに。

海鮮市場蒸し釜や

湧き出る温泉の蒸気にて、海鮮やお野菜をスチームするという、ところ。
サザエさんも食べたよ。

その後、すぐ近くにある、日本一の足湯で足湯。
やんこは掌蹠膿疱症のため見学。

みんな気持ちよさそう!

小浜温泉足湯 ほっとふっと105

https://www.nagasaki-tabinet.com/guide/50084

その後は雲仙のもくもくに。

雲仙地獄

https://www.nagasaki-tabinet.com/guide/62911

近隣の「ボケ封じ」観音で盛り上がりました♪
社長の「ボケへんで~」

 

お宿は1棟貸の昔で言うペンション風?
めーっちゃ良かったです!

すぐ隣に隣接している温泉では、みんなで裸の付き合い(笑)

そして、料理が最高!!!
夜は易をたてたり、カタンをしたり、カラオケやただマッサージなど・・・(お宿についている)
小さな会社だからできる社内旅行、最高ですね!

森のしらべ。

HOME

2日目は、市街地へ。

やんこ個人的には長崎原爆資料館など行きたかったけれど、時間的に余裕がなく。

長崎新地中華街に行き、〆にチャンポンを食べ(〆がちゃんぽんなのが新しい!)

長崎新地中華街

トップページ

おすすめのカステラを買い、少しだけ大浦天主堂へ!

https://nagasaki-oura-church.jp/

 

私は2日間運転手。(そんなつもりはなかったけれど、(笑))

今回はゆうきゃんの娘ちゃんも参加。
中小企業というか、うちくらいの規模だと、家族的でそんなんもアリでとってもよかったなー。娘ちゃんが「やんやん」「しゃちょー」と言ってくれてそれだけで和む。
子どもの癒し効果ってすごいですね。

2日間の旅費、食費全て会社持ちです!
社長ふとっぱら~!

でも、11月の忙しさや、日々の大変だったことも、ぱーっと忘れてしまうくらい、

ビーラブって楽しいなと思える2日間の旅行でした。

来年は北海道かフィリピンに行きたい!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus