belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

2024年一発目!内定者MGに参加しました!!

2024.01.24

こんにちは!内定者の三國です🌟

 

個人的に2024年初めてのMGが、1/11、1/12の二日間で行われました。

内定者MG」です!!!!

 

自分と同年代の人や、初心者が多いMGは採用試験ぶりで、

ドキドキしつつも、自分の成長を感じられる時間でした✨✨

 

そんな内定者MGでしたが、学業の都合で二日目だけの参加となった私。

途中から参加するMGの難しさに殴られている間にゲームが終わってしまいました…

 

全然、商品を売ることができず、当然利益が出ない。

社員にお給料すら払えない。めちゃくちゃ悔しかったです😢

 

三期までの間に会社の”個性”を作ることが大事だということを

改めて学びました、、

と、同時に途中からの参加でも「ちゃんと売る」方法を知りたいっっ!!

未だ理解できていないので、早く打開策に気付きたいです😟

 

さて、内定者MGでは普段のMGと違って

二日目の朝に社会人として必要なことを学ぶセミナーがありました!

 

社会人としての心構えや、仕事をする上で必要なコミュニケーション力について、

実演も交えて教えてくださる講義で、とても勉強になりました。

 

中でも、「他己紹介」が印象に残っています。

ペアの子にインタビューを行って、自分が相手に成り代わって自己紹介するというものです。

 

成り代わるために相手のことをしっかりと知る必要がある。

限られた時間の中で、どんなことを聞いて、

どんな自己紹介を組み立てるか考えることはとても難しかったです。

 

改めて、”人に伝わるように言葉を組み立てること”の難しさを実感しました。

今後、入社したら発信する機会がたくさんあると思うので、

他己紹介を行って気づいたポイントを忘れずに頑張りたいです🔥

 

未経験者が多い点や、参加者の年齢層などから

これまで内定者研修の一環として参加してきたMGとは

全然違う雰囲気で、ドキドキしながらも楽しく参加しました!

 

ゲームを通じて、同じ24卒の皆さんと時間を共有できたこと

とても嬉しかったです😊

 

年も明け、卒論も提出し、内定者MGを終えて、

いよいよ入社の時期が近づいていることを実感する今日この頃です。

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします!

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus