belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

お客様の声~SNSサポート~株式会社老祥記ホールディング様

2024.01.31

今回のお客様紹介は株式会社老祥記ホールディングス様です。
毎月1回、曹専務と広報担当で奥様であるよしえさんと弊社武田がSNSミーティングを重ねています。

老祥記といえば、神戸・南京町の老舗の名店の豚饅頭屋さん。

土日ともなれば1時間待ち、それでも食べたいくらい、肉汁がギュっと詰まった豚饅頭です。

SNS広報を始めたきっかけ

きっかけはコロナで南京町がゴーストタウンになったこと。

今まで広報は行わないと決めていましたが、南京町から人が消え、自粛ムードで来年の呼びかけができない。

お店の存在価値とは?そんな風に考えていく中で、

今できることをしよう!とお客様との繋がりや接点を目的にSNSを始められました。

結果、twitterは2万フォロワー超え、instagramでは食育に関する取り組みなど、企業としてのブランディングを。

LINE公式でも毎回クポーン使用率が高く購買動機にもつながっています。

実際の動画をチェック

老祥記さんSNS

老祥記Twitter

老祥記instagram

曹家包子館LINE

ビーラブのサポートについて

曹専務が2020年にSNS広報担当養成講座を受講、卒業後も月に1回のサポートを続けていただいています。

現在はSNS広報の担当が奥様で広報担当のよしえさんに引き継がれ、継続的な発信を行って居ます。

お客様の声~老祥記広報曹様より~

月に1回、beloveさんへ行くのを楽しみにしています。
前月のフォロワー数、インタラプションの数値をみて、良かった所や改善点を指摘していただいています。
この記事よかったねって言われると、またやる気がでます。
一人ではなかなか、アイデアが煮詰まったり、忙しかったりするとアップする回数が減ったりしますが、
月一のサポートがあると、改善点が客観的に見れるのでとてもありがたいです。
発信する側としてはきちんとアピールしているつもりなのに、
SNSを受け取る人にはそこまできちんと伝わっていないということも気づきました。

また翌月のネタ、も一緒に考えていただけるとアイデアが湧いてきます。
いつもサポートありがとうございます。

素敵な感想ありがとうございます!
皆さんもぜひ、老祥記の豚饅頭、召し上がってみてください。
SNSのフォロー、応援も待ってます。
とっても素敵なご夫妻です!

SNS広報担当養成講座4月開講

SNSサポートや「ちょこサポ!」もご相談ください。

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて17年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus