belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ひょうご就職サミット2025に出展します

2024.02.03

ひょうご就職サミット2025(サイト準備中)が開催されます。

ひょうご就職サミットとは、兵庫県を代表する中小企業が一同に集まり、参加学生にそれぞれの企業の情報を提供する合同企業説明会です。

サイトはまだ準備中ですが、こちらは各大学の案内にも持っていくチラシです。

ひょうご就職サミットに出展される企業は、中小企業家同友会の会員企業。

就業規則を持ち、経営指針の実践をされているいい企業ばかりです。

ひょうご就職サミットの大きな特徴は3つ

1,兵庫の就職に強い

2.社長が話す。社風がわかる

3.めっちゃ役立つ就活セミナーあり

そのめっちゃ役立つ就活セミナーの講師は、オフィスビギンの柳本さん。

日本で初めての就職支援塾をプロデュースし、将来塾のトータル内定率は99.5%を誇る。
塾生のほとんどが第一志望企業に内定、また入社後に大活躍しています。企業の採用のコンサルティングなどもされていて、学生さんからも企業側からも信頼は絶大です。

先日も就職サミットに向けた勉強会で、柳本さんが講師のセミナーを受けたのですが、本当に面白かったです。

採用がうまくいくには、相手(学生さん)を知ることと自社の魅力を知り関係性を深めていくこと。

こちらが良いと思うことも決して学生さんにとってはメリットではないということ。

例えば

・うちは懇親会を頻繁に行っていい会社(企業)→会社の飲み会は嫌う学生が多い

・ノー残業デーがあるよ(企業)→他の日は毎日残業なの?ブラックやん(学生)

という具合に。

うちの会社すごいよ~と自慢するより、相手とのコミュニケーションをとっていき、関係性をつくることが大事。

目からうろこですよね。

ひょうご就職サミットでは、学生さんに向けたセミナー講師をしてくださいます。

また、学生さんのメリットとしては、事前予約と積極訪問でアマゾンのギフトカードがいただけること。弊社でも、ゆうきゃんがひょうご就職サミットでの採用だったのですが、最大金額をいただくために一生懸命回ったということでした。

たくさん回ったなかでビーラブを選んでくれて、入社してくれて本当に感謝。もうすっかり会社の中心です。

【ひょうご就職サミット概要】

■日時 2024年3月8日 12時~16時(途中入出自由)

■場所 KITTOホール 兵庫県神戸市中央区小野浜町 1-4

学生さんはもちろん、採用を考えている企業さんもぜひ、お越しになってください。

 

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus