belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【iPhone裏ワザ】スマホの容量がパンパンな人必見!カメラロールの「重複項目」をチェック♪【お役立ち情報】

2024.02.07

こんにちは!

6年目社員のゆうきゃんです👀!

 

私は今(今井美樹さんの歌いだしみたいやな)

256GBのiPhoneを愛用しているのですが、

買った当初は

「256GBとかなくなる気がせーへんわ!」

と思っていたのにも関わらず、

現在なんと残り5GBを切り、

毎日データの削除にヒィヒィ言っております。

 

そんな私が見つけた、

容量を少しでも節約する小技がこちら!

 

iPhoneのカメラロールの最下部

「重複項目」をタップすると、

全く同じ画像や解像度だけ異なる同じ画像が

一気に出てきます!

 

これを全て選択して「結合」をタップすると、

複数枚ある同じ画像を一気に結合してくれるんです!

 

この「重複項目」、

先日私が発見したときはなんと

600枚もありました(笑)

どんだけ重複しててん(笑)

 

どの画像を消すか…容量が…

というお悩みをお持ちの方は

ぜひこの「重複項目」

確認してみて下さいね~✨

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて17年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus