belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

Googleビジネスプロフィールやらないともったいない!?

2024.02.29

やんこです!沖縄でテレワークをして気づいたことがあります。

知らない土地で何かを探す時…「Googleビジネスプロフィール」一択や!と。

弊社では、プラチナ プロダクトエキスパートである今井ひろ子さんをお招きして、セミナーを企画しています。

毎回「絶対やらなアカンよな~」と思っていましたが、

自分が知らない土地でGoogleビジネスプロフィール大活躍の今

「Googleビジネスプロフィールやってない(店舗)のアホちゃう?」

くらい思っています(笑)

今日もある商店街さんでGoogleビジネスプロフィールのセミナーの企画をさせていただきました。

実は昨年第1弾で開催していたのですが、さらに深堀ということで、

参加店舗さんのGoogleビジネスプロフィールをセミナー内で公開アドバイスをするという内容でした。

そんじゃそこらのコンサルでなく、

Googleビジネスプロフィールプラチナエキスパートの方からの直接指導って、ML(マジ。ラッキー)

本当にこれが、もう、めちゃくちゃ良かった!

自店では耳の痛いことも他店だとうなづける(笑)

そして結構やらかしているのが、「ルール違反」

店名や投稿内容など、他のSNSではアリの表記がアカンかったり。

とてもご満足していただける内容だったと思います。

 

じゃあSNSはいらんの?

いえいえ、SNSは「ファン化」に必要。

よく、ブログやSNSなどたくさんありすぎてどれをしたらいいか分からない!さらにGBP?

各サービスの特徴をしっかり理解して設計することが大事。

もちろん、流行りにのることも大事。

ちなみに流行りっていくくらいだから流行っているうちにのってね(笑)

 

SNS広報担当養成講座が昨年で10周年。

11年目を迎える今年、大幅リニューアルを行います!

基礎編と応用編に分かれ、Googleビジネスプロフィールは応用編に。

基礎編も生成AIを活用なども強化していきます。

基礎編は4月、6月開講。応用編は7月開講です!

 

SNS広報担当養成講座

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus