belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブ社内イベント「シェア会」の話

2024.06.14

皆さんこんにちは!新入社員の三國です🌟

 

さて、本日はビーラブの行事「シェア会」

についてお話させていただきます。

 

ビーラブカンパニーでは、月に一度

それぞれの学びや知識を

社員間でシェアするシェア会というものがあります🌟

 

私が参加した過去二回では、

新入社員の私のためもあり、お客様について

知っておこうと、先輩がお話してくれました。

 

今月はなんと、私の番

 

自分のことでいっぱいいっぱいで

あまりインプットできていなかったため焦っていたら

ひとつ上の先輩・レーさんから「内容はなんでも大丈夫だよ」

とお言葉を頂きまして…

 

やってしまいました。推しの舞台の感想をシェア。

 

シェア会前日に、東京にて観劇したミュージカル「Big fish」

についてお話させていただきました。

 

一応言っておくと、役者さんのオタクとしてではなく、

作品から受け取ったメッセージや気づいた学びを中心にお話しました!!!!笑

 

もともと文学部なので、

舞台やお話を深く読んで、魅力や感想を考えることは大好きな私。

 

これまでは、共有する場がなく一人で考えるだけだったので、

今回自分の感想や感想をお話する場を得て

水を得た魚のようにしゃべり倒してしまいました、、笑

 

そもそも仕事の場で、皆の時間を削らせてこんな話をして

良いのだろうか。と悩んでいましたが

皆さん優しく聞いて、感想までくださり、

嬉しかったです。

 

今後は少しでも仕事に結びつくような

インプットをしないとな!と思いつつ、

木鶏会などで「人間性」を大切にしているビーラブだからこそ

このように作品から受け取った感想を受け止めてくれるのかな、と思いました。

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて17年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus