belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

お客様に響くSNS広報とは?〜テクニックだけでは伝わらない、真のメッセージの届け方~

2025.06.04

 

「うちのSNS、頑張ってるけど、いまいち反応がないな…」そう感じること、ありませんか?

「また見たい」「このお店が好きだ」と思われる発信がしたい

これは広報担当が共通して持つ想いだと思います。

 

 

先日、オフィスの近くにある小さな万年筆屋さんを訪れました。

趣のある店構えに少し緊張しましたが、そこで手にした一枚のチラシが、
お客様の心を掴むヒントをくれました。

 

 

その日、万年筆は購入しませんでしたが、手渡されたのは、
店員さん手書きのコラムが掲載されたお店独自のチラシでした。

何気なく開いてみると、そこには様々なメーカーのインクの粘度比較や、
インクの匂いで使用期限を判断するエピソードなど、
一見すると些細でマニアックな情報がぎっしり。

 

内容は広く大衆に刺さるものではありません。

しかし、その行間からは店員さんの**「万年筆」という商品への深い愛情**が
ひしひしと伝わってきたのです。

 

この「想い」こそが、お客様の心を掴み、企業のファンを作っていくタネになります。

 

 

昨今、消費者選ばれる商品の条件は、

・モノが良いこと
・金額が見合っていること

これらはもちろんのことながら、

それを作っている人売っている人人間性や背景

この部分が重要視されます。

 

中小企業のSNSは、この、背景や想いを伝える強力なツールです

 

弊社が提供するSNS広報の講座では、単にテクニックを伝えるだけでなく、
中小企業ならではの熱意や想いを込めることの重要性を強調しています。
そうでなければ、どれだけ時間や予算をかけても、期待する効果は得られないからです。

 

私自身、この小さな感動を忘れずに、形や見た目にとらわれず、
熱意と想いを込めて伝えることの大切さを改めて感じました。

 

もしあなたが、お客様の心に深く刺さるSNS広報を学びたいとお考えなら、
ぜひ弊社のSNS広報セミナーにご参加ください。

単なるテクニック論に終わらない、「伝わる」ための実践的なノウハウを、
ワークも交えて丁寧にレクチャーします。

あなたのビジネスの「想い」を、お客様に届ける第一歩を、私たちと一緒に踏み出しませんか?

 

中小企業のためのSNS活用術セミナーの詳細はこちらからどうぞ!

SNS活用術セミナースケジュール!【オンライン開催】

■ 投稿者
中村 美月

■ 担当
SNS広報/運営サポート

2025年に入社。セミナーや研修のサポート、オンデマンドサービスを担当。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus