belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【新入社員】9月の最新集客セミナーを受講して

2025.09.30

こんにちは!新入社員のみゆうです😊

突然ですが、「SNSやWEBで発信しているけど、反応がいまいち…」
といったお悩みをお持ちではありませんか❓

毎月第三火曜日はビーラブ最新集客セミナー!
今月のセミナーでは、コピーライター・平田けいこさんをお招きし、
顧客の心をつかむ言葉の選び方を学びました🌟

今回は、その9月最新集客セミナー
「1行目から引きつける!顧客を呼び込む言葉の作り方」
を受講しての学びと感想をお伝えします!

読者の関心を引きつけ、行動を促すためのポイント5つをご紹介します。

1. 「自分主語」ではなく「相手主語」

重要なのは、書き手である「自分」ではなく、
読み手である「相手」に矢印を向けることです。
自分語りではなく、相手が興味を持つ切り口で話すことが大事!

自分主語: 自分が言いたいことを一方的に話す。自社や商品が主語。
相手主語: 常にどうしたら相手に伝わるかを意識し「自分に関係ある」と思ってもらう!相手に伝わる文が上手な文。相手が主語。

では、相手に「自分に関係ある」と思ってもらうには?

2.💡ベネフィットが大事

まずは、あなたのサービスや商品が、
「相手にどんな良いことがあるか(ベネフィット)」を真っ先に伝えましょう!

あなたが提供するのは「商品スペック」ではなく、
それを手に入れた「相手の成功や未来の利益」。

商品を主語にしスペックを説明するのではなく、
[商品スペック]だから、[相手の利点]できる。
と、あなたが~という形でうったえます。

3. お客様が言った言葉

どんな状況で、どんな人に役に立つか?(~な人)を考えましょう。

既存のお客様がヒントをくれています!

お客様が実際に言った言葉をメモしておくと、
具体的なシーンやセリフを考えるのに使えます。


4. ~不要!

読者が行動をためらうのは、「大変そう」「難しそう」という悩みや不安があるからです。

この不安や手間を取り除き、解決する
「〜せずに~できる」「~不要」という形で提示します!

5. 何/誰がどうなるのか

「~が〜になる」、「~を〜にする」という未来の結果を、
数字や言葉で明確に伝えましょう。

具体的に伝えることで、読み手は未来をイメージしやすくなります。

最終的に相手が求めているのは、商品・サービスそのものではなく、
「それによって得られる理想の自分、利点、悩み解決」だということを意識し、
今後のSNS発信をしていこうと思いました。

皆さんもぜひ5つのポイントを実践して、相手の心をつかみ行動を促すコピーを考えてみてください✨

 

またセミナーでは、実際に自分でコピーを考えるワーク も行いました。

学んだ直後に、実践する時間をとることで、より効果的に受講することができました!
講師の方からフィードバックを頂けたり質問したりしながら考えられますし、
皆さんの考えたコピーも見て、色んな考えやアイデアが知れて学びが深まりました。
また、ご縁を増やす交流の場にもなります💞

 

今回の最新集客セミナー や 1年分のセミナーの アーカイブは
ビーラブクラブ会員様 なら、いつでもどこでも見放題💕
ぜひぜひご覧ください!

入会お申込はこちら👇

 https://belove2022.hp.peraichi.com/

 

 

そして!
\ 10月の最新集客セミナーは… Googleビジネスプロフィール です!🌟/

日本で女性初!Googleビジネスプロフィール の
ダイヤモンドプロダクトエキスパート」として活躍されている
コムサポートオフィス代表の 今井ひろこさんを講師にお招きし、
初心者向けに内容を特化し、新たな機能も含め、基礎からじっくり
Googleビジネスプロフィールを学べるセミナーを開催します!✨

お申込み・詳細はこちら👇

プロから学べる貴重な機会✨ぜひご参加ください!

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて18年~

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus