belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

あけましておめでとうございます~2019年の決意表明

2019.01.01

あけましておめでとうございます。

2019年。温かいお正月ですね。

元旦の今日、恒例の長田神社と須磨寺に行ってきました。

写真は長田神社で明石焼きを待っている家族写真です。

昨年のお正月に須磨寺に行って、護摩供養を体験してから、すっかり須磨寺ファンになりました。

セミナーでいつもお話をするのですが、お寺の広報活動は、参考になるところがたくさんあります。

この須磨寺もFacebookページ

Facebookページのイベントで、お正月3が日の護摩供養のイベントがあがってました。やる~。

そして、須磨寺のYoutubeチャンネル

このYoutubeチャンネルはしびれます。

ご説法を須磨寺の副住職さんがされているのですが、本当にためになります。

なぜか、クリックすると自分のテーマと対面するような時があります。

チャンネル登録も2000人超え。

最近のこのご説法も心に沁みました。

なんと、2月に兵庫同友会青年部で、この副住職さんのお話を聴く機会があるとか・・・羨ましい。

ビーラブ社員の武田は記念写真も撮ってました。

Wで羨ましい。

世界中でも注目の清水寺のインスタグラム。

写真の完成度がやばいです。

比叡山 延暦寺のツィッター。

お正月、ホームページはアクセス過多のためか、アクセス不能になっていますが、ツィッターが、その替わりを十分にしています。

こちら、最初からフォローや返信はいたしません。とプロフィールで断りをいれているところもいいですね。

外国の方がたくさん訪れている日本。

その魅力の1つが神社、仏閣だと思います。

その思い、教えも、伝え続けているからこそ、1000年以上の年月を経て、今も語り継がれ、人の心に沁みわたる。

2019年。私は企業に広報の大切さを伝え続けていこうと思うのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中小企業のためのSNSセミナーを毎月開催しています。
ZOOMでの参加もOKです。
■1月16日10時半~12時

ブログ・facebook、twitter、インスタグラムなどSNSを活用した販促や自社商品、サービスの「お知らせ」をやってはいるけど、イマイチ効果を感じられない。
そもそも、興味はあるし、必要だと思っているけど、どこから、始めたらいいのか?わからない。
などの課題をお持ちではありませんか?
SNS活用のヒント、未来の可能性など、事例もまじえて、お伝えいたします。

いずれも、場所はビーラブカンパニーセミナールームです。

お問い合わせはビーラブカンパニーまで

 



  • facebook
  • twitter
  • googleplus