belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

SNS出張セミナー

2019.03.06

SNSセミナー

ビーラブカンパニー、代表の西です。

先日、広島に出張してきました。

地域のPR、ブランディングをSNSでしていこう!

という施策のお手伝いです。

ご縁があり、今回、2回目の訪問です。

前回訪問した時に、Facebookページの立ち上げをしました。

いいね!0からのお手伝いです。

広報担当は若い女性です。

Facebookの経験が無いということでしたから、大丈夫かな?

と、思ったのですが、宿題にしていた、定期的な投稿。動画、写真、コピーなども工夫して、

目標だった、まず、ページのいいね!を100人にしましょうというのを、あっさりクリア。

その飲み込みの良さには驚きました。

その影響があってかなかってか、TVの取材にもとりあげられたんですよ。

三次ジビエ工房「みわ375」のページはこちら

今回は、地元の有志の方々を集めた、Facebook勉強会。

最初は緊張の面持ちでしたが、最後は、地元のゆるきゃら、みわこちゃんにもっと活躍してもらおう!

と大盛り上がりになりました。

みわこちゃん。どうですか?可愛いでしょ。

みわこ

みわdeさとかつのページはこちら

もうすこしすると、千本桜でにぎわいます。

SNSの活用で大事なことは、投稿する本人たちが楽しむこと。

そのわくわく、楽しさに人は揺り動かされるのです。

最近ありがたいことに、いろいろなテーマで、講演、セミナーの依頼をいただいています。

SNSを知りたい!活用したい!というご希望がありましたら、気軽にご相談くださいね。

また、SNS活用セミナーも毎月開催しています。

直近では、3月20日、4月3日、5月8日。

各10時半~12時までです。

セミナーのお申込みは、こちらから

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus