belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

チームは寄せ鍋~皆の個性がすばらしい

2019.11.09

先日行われた、弊社主催のMG研修。

3.5期は、うどんすき。

近所のお気に入りの手打ちうどんのお店へ。

冬はよくここで、懇親会をします。お出しが素晴らしいうどんすき。絶品なんです。

今日は1日で、私から出た言葉。

人はすぐ他人と比べるけど、過去の自分と比べてほしい。

人は、この寄せ鍋のようなもの。

車海老もあれば、帆立もある。鶏肉があれば、魚もある。

具材に優劣はない。

いやいや。やっぱり車海老やろ。高価やし。

でも、アレルギーを起こす人も結構いる。

魚好きもいれば、鶏肉好きもいる。クタクタの白菜もたまらないし、菊菜もええ味。

皆がそれぞれいい味を出しあって、1つの鍋。

炊きすぎても美味しくないし、

火が通ってなかったら、食べれない。

皆の力で、いい出しに。シメのうどん(または、雑炊)は、これまた、美味しい。

チームも同じ、自分の個性(ええとこ)を認めて、人の個性を認めて、最高の成果を目指す。

一番言いたいことは、それぞれの魅力があるということ。自分の魅力(青チップ)って、何やろ?

という事を意識していただきたいんですよね。

ということで、今日も元気に自画自賛です。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus