belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

1年に1度マンダラ人生100年計画セミナー

開催日:2019.11.22  2019.11.10

 

代表の西 良旺子です。

マンダラ人生100年計画セミナー。
ビーラブでの開催は、今年で3度目になります。
最初人生の100年を作成すると聞いた時に、とんでもない。
想像できないと思いました。

そもそも、マンダラ人生計画セミナーは、私の1つの転機となったセミナーです。

仕事は。人生の8項目の中の1つであるということに、驚愕したのです。

いやいや。
当たり前やん!

と、思われるかもしれませんが、それまで仕事の成功が人生の成功と思い、
ほぼ、仕事のことのみを考えてきました。

ぼーっとしている時間は、悪のような気がして、寝る時間をなんとか、削れないか?

などとも考えていました。

健康、家族、社会、経済、仕事、遊び、人格、学問の8分野、8コマで、人生を考える
のが、マンダラ人生計画の考え方。

豊かな人生とは。。

を考えるきっかけになった。

遊びなんて、全然書けなかった3年前。

今は、人生を楽しんでいる。

生まれてきたからには、豊かな人生を送りたい。と、考えるようになった。

そして、社員の人生についても、一番の応援者でありたいと思うようになった。

本家、マンダラ思考のクローバー経営研究所の松村社長をお招きしての
マンダラ人生100年計画セミナー。

昨年受講した時に、「そう!私、100歳まで生きる!」
と、決めて、気持ちが楽になった。

実は、私は、ずっと、障害を持つ息子のことが将来気がかりでした。
が。。。息子と100歳まで生きるから、問題無いと思えたのだ。

そのためには、私が、健康でいること。

2019年11月22日。
午前中は、マンダラ人生計画セミナー 講師 ビーラブカンパニー 武田
私は、毎年、このタイミングで、翌年の自分の人生計画をたてます。
お申込みはこちらから
https://belove.doorkeeper.jp/events/97059
午後は、人生100年計画をたてるのがおすすめです。
講師 クローバー経営研究所 松村社長
https://belove.doorkeeper.jp/events/93961

私もフルで参加します。
ぜひ、一緒に自分と向かい合う時間をつくりませんか?

お申込みはこちら!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus