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あなたの商品やサービス、本当に知られていますか?

2019.12.10

 

 

こんにちは!

ビーラブ(まだギリ)新入社員の萌です💙

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

今「コピーライター養成講座」に通わせていただいております。

 

広告や企画のお話を聞かせていただく中で

ビーラブへともって帰れるものは何か、毎週模索しています。

 

 

 

先日とても素敵な講師の方とお会いする機会があり、とても勉強になりました。

 

 

勝手に三角形を作りましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの方もおっしゃるのは

「何を伝えるかを明確にすること」

これはただただサービスや商品を提供する側の

知ってほしいことではなく

お客様が知りたいと思っていること!!

 

「そんなん分からん!」ではなく

お客様の立場になって考える姿勢が大切なのです。

 

これはSNSなどの発信においてもとても大切なことですよね!

 

 

そして、「ターゲットを明確にすること」

広い方が母数多くなるからええやん?ノンノン

 

絞れば絞るほど、そのペルソナ像がはっきりとして

上に書いた「お客様が知りたい情報」が強いものになるのです。

 

 

 

そして「お客様にどうしてほしいか」

スグ売り上げアップ!

スグ集客!

….そうではなく。

 

電話をかけてほしいのか、

HPを見てほしいのか、

他のSNSを見てほしいのか、

場所がどこにあるのか調べてほしいのか、

資料請求してほしいのか、

 

人は買う前に悩みます。

SNSでの発信はあくまでも買うか迷っている人の背中を押す手のひとつです。

 

次の行動を分かりやすく示してあげると親切です。

 

 

 

お客様は自分に関係がある情報しか見ません

SNSは、そこで

🙋「お客さん!これあなたに関係あるよ!!!」

と呼びかけるようなものだと思っています。

 

 

商品やサービスは

伝わらなければ、存在していないのと同じです。

 

存在していないから、選べない。

 

選べないから、反応がない。

 

 

 

あなたの商品は、本当に知られていますか?

PやVなどに注目する前に

あなたの商品の価値、伝えられていますか?

 

 

 

 

ぜひ、わたしたちビーラブカンパニーに

あなたの商品やサービスをお伝えするお手伝いをさせてください!

 

一緒に、より効果のある、SNS広報を学びましょう!

(実はこれSNSセミナーのお知らせだよ💜)

 

来年も月1回、ビーラブカンパニーセミナールームで開催します。

ぜひお越しください!

お申込みはこちらから!

>https://belove.doorkeeper.jp/events/96289

 

 

 

 

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