belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

私は誰?

2020.02.11

代表の西 良旺子です。

「お知らせ以外は公式な見解ではなく担当の個人的な意見です」

きちんと、プロフィール欄で記載し、自分の考え、思いを発信する。

いいですね~。

神戸空港タクシーさんのツィッター。

神戸の情報を発信しながら、兵庫県の企業と絡み、時々オタクっぽい発言を。

リアルのビジネスでは、必ず、人がおすすめを話し、人が商品を販売する。

SNSも同じ。企業のファンになるのは、大企業、メーカーさんぐらい。

中小企業は人がビジネスの根幹。

なので、中の人感が大事。

こちらは、11月にセミナーもしていただいた、コスモンドさんのツィッター

中の人なので、社長へのおねだりもしちゃいます。

面白いですね~。。

 

こちらは、フォレスト不動産のツィッター。

バレンタインの次の次の日って、なんだかわからないけど、可愛いから何でもあり。

SNSで大切なのは、個と共感。

個というのは、個人、個性。

共感は、たくさんの人に好かれたいと思っていたら、誰の眼にも止まらない。

自分らしさ。自分の考えを伝える。

ただの出来事だけでは、人じゃなくてもロボットでも伝えられる。

ただ、その中で忘れてはいけない事は相手への尊重。

尊重、尊敬があってこその発言の自由なのです。

自分の見解を文章に入れこむことに馴れていなければ、企業アカウントに〇〇の〇〇です。

とニックネームでいいので、自分を名乗ってみましょう。

ちなみにビーラブカンパニーのFacebookページでも、「こんにちは。萌です」

と書くのと書かないのでは、リーチが変わります。

「こんにちは。萌です」という言葉は、実は、広告よりもいけてるのです。

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus