belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

書く力

2020.02.14

書く力

先日、同友会事務局で目にしたこの雑誌。

タイトル、ビジネスパーソンのための書く力。

伝える。

震わす。

伝えることによって、震わすですよ。

データは、心を震わすほど、インテリジェンスでないといけない。

MGで有名な千葉さんは、言われます。

では、インテリジェンスなデータとは、何か。

情報のSTUVという話もいつもしていただけます。

S  シンプル

T  トータル

U  相手の視点にたって

V  ビジュアル的に美しく

書くことで、例えると、シンプルに、柔軟に、わかりやすく、見やすくでしょうか?

つまり、5w1hです。

この雑誌にも書いてあった糸井重里さんのコラムが、また、痺れた。

書けないと思っているだけ。

昔、カラオケが世に出てきた時には、恥ずかしがって誰も歌わなかった。

が。。1曲歌うと、気持ちがいいものだと思う。

何回も歌うと上手になる。

と、書くのが上手になるのは、ひたすら書くことを繰り返すことだと。

SNSは、書く練習ができる場。

継続することで、マーケティングにも強くなりますよ。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus