LATEST NEWS最新のニュース

愛はあるのか?

2020.02.28

SNS広報をやっていく中で大切なこと。

そこに愛はあるんか?

ということ。

CMのそれとは、まったく違います。

アイではなく、愛ですね。

たかがSNSなんですが、愛は伝わる。

商品への愛。会社への愛。お客様への愛。

だから、社内の風通しも大事。

やらなければいけないから、やってるだけでは、愛が弱い。

これって不思議で、広報していて、愛が増大する場合もある。

好きだ!好きだ!と言ってる方が、恋愛が盛り上がるのと一緒。

そして、好きだという気持ちは、言わないとわからない。というのも事実。

相手に対しての苦手意識とかは、言わなくても伝わってしまうのに皮肉なものだ。

広報活動をしていくと、会社の雰囲気もよくなる。

社員教育にも繋がる。

広報活動、すなわち、情報のアウトプットをするために、インプットに感度を高める。

業界の動向。

世間の流れ。

商品の付加価値。

お客様の言葉。

人の魅力。

などなど。

そして、それを咀嚼し、自分なりに表現していく。

そこで、考えるということをする。

その行為をすることで、商品、会社、メンバーに愛着が生まれる。

そう、愛がひっついちゃうのだ。

愛はあるのか?

その自問自答は、私にとって、実は自分がぶれない合言葉(愛言葉)なのです。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus