LATEST NEWS最新のニュース

企業公式アカウントが激アツ!

2020.02.29

企業公式アカウントが激アツ!

昨年11月のビーラブの販促セミナーで、ツィッターのセミナーを行いました。

このセミナーをきっかけに、ツィッターに
燃えた企業がたくさんあります。

神戸空港タクシーさん

フォレスト不動産さん

 

 

 

 

 

 

 

青粒さん

ブレックスさん

 

 

 

 

 

 

 

上野商事さん

みなさん。毎日、ゆる~く、企業と絡みながら、ツィートしています。
その結果、フォロワーを爆発的に増やされています。

 

 

 

 

 

そのセミナーの講師の1人を務めたのが、

カプセルホテルのベッド販売・カプセルホテル経営のコスモンドの中林さん。

ポイントは、
①中の人感
あくまでも人がやっているんだよ~というのが伝わる。
②毎日投稿
特に、朝の一定した時間が効果的です。
③他の企業と絡む
応援しあう姿勢です。企業公式アカウント同士がつながり、時には
コラボも実現しています。

その中でもピエロ本舗、上野商事さんは、このセミナーがきっかけでツィッターを始めました。
が。。今や、フォロワーが3000人超えています。
ピエロ本舗さんは、おしぼりの会社です。
飲食店さんや、病院に布や使い捨てのおしぼりを提供しています。
BtoB(お客様が企業)のビジネスです。

特に最近、一気にフォロワーを増やした理由は、
キャンペーン。

フォロー&リツィートキャンペーンを実施しました。
そうです。キャンペーンは大企業のものだけではありません。

内容は、高級おしぼりセットを3名の方にプレゼント。
という、決して、大盤振る舞いなことはありません。

その結果リツィートが2000以上、フォロワーが一気に1000名以上増えました。
すごいですね。
そして、プレゼンとをいただいたお客様からもツィートが。

BtoBでもキャンペーンは可能。
自社の商品で何かできないかな?と考えることが大事ですね。

今や、採用ではかかせない、ツィッター。

展示会がコロナの影響で開催延期、中止になっている今、

ツィッターなどのSNSをどう使うかが鍵です。

採用にSNSをどう活用したらいいのか?気軽にご相談ください。

SNS活用のお問い合わせはこちらから

西 良旺子の公式LINEです。初回限定30分無料相談クーポンで相談も可能です。

友だち追加

  • facebook
  • twitter
  • googleplus