LATEST NEWS最新のニュース
約1ヶ月ブログを更新して
2020.03.06
12月より執筆活動に入り、2月前半に書き上げ、今、最終やり取りをしています。
3月中には、発売になりそうです。
タイトル案は、「小さな会社でできる 売り上げを倍にする、SNS活用法」という感じになるかと思います。
ライターさんのお世話にならず、私1人で、ヒーヒー言いながら書いたのですが、そこで、気づいたこと。
私が、もっと発信せなあかんやん.
ということです。
で、今、毎日ブログを書いています。
主に、自社のホームページの中のワードプレスで書いています。
こちらは、お仕事ブログです。
週1回は、弊社が運用しているラブ神戸で、プライベートブログを書いています。
そうしたことで、何がわかったか。
毎日、継続したら、読んでくださる方が増える。
これは、他のSNSでも同様です。
アウトプットしないといけないので、インプットの意識が高まる。
お伝えするのですから、正しい情報が欲しい。調べ物をする。
また、情報を取りにいこうとするので、
ニュース、マーケティング情報への感度は高まりました。
そして、自社のホームページのアクセスは、どうなったか?
アクセス解析をしてみました。
弊社では、だいずらぼさんのアナリティクス定期リポートをお願いしています。
2月は、いつもより、日数が少ないのですが、アクセスは、この13ヶ月の中で最高の数字でした。
そして、見られているページのランキングでは、以前はトップページの次に、弊社へのアクセスが来ていたのでが、今は、私のある日のブログがきています。
見らているページ10位中、半分が私のブログでした。
どこから、見に来られるのか?弊社のページは、SNSから来られる確率が58%と超高いのが特徴。
これは、ブログを書いたら、必ずSNSでシェアしているからでしょう。
以前はグーグル広告も使用していたのですが、
そこから来られた方の直帰率が高いので、1月より広告をテスト的に止めました。
なので、2月の数字のUPは広告無しの数字です。
とりあえずは、少し、広告無しで様子を見てみたいと思います。
何はともあれ、手応えはあり!
これからもブログ頑張ります!
こちらは、一番見られているブログです。
息子のツィッターの事を書いたブログ。
私は息子から、伝える事の大切さを気づかせてもらいました。
そして、息子は、今も毎日ツィッター投稿しています。
1日も欠かさずに・・・