belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

今、切り替える時

開催日:2020.04.16  2020.04.07

いよいよ緊急事態宣言に。

コロナは病気ではなく現象。

終息して、早く元の生活に戻りたい。

というのではなく、

ライフスタイル、ビジネスモデルをチェンジしなければいけない現象。

スマホが登場したことにより、携帯電話が話すものから情報を得るもの、発信するものに変わった。

ある人は言った。

阪神淡路大震災より、リーマンショックよりも

自分の会社にとっては、スマホの登場のほうがリスクだった。

その前はインターネットの登場。

これにより、ネットショップという新しいビジネスが登場した。

今のGAFAは全て、ネットが登場してからできた会社。

が。。このネットの登場により、劇的減少した業種もたくさんある。

印刷関係、紙関係。

シンギュラリティが起こるというのは、数年前から聞いていたこと。

が・・・このような形で、ライフスタイルを変えざるを得ない状況になるとは

予想できなかった。

先週から在宅勤務をしています。

4月1日に入社した新入社員は、なんと、3日目から在宅勤務

※その時の様子がブログにかかれています。

どのように在宅をやっているかというと、

朝会をZOOMで開催。これ、毎日。

そして、15時に進捗共有。

今日は、週1MTG。数字の振り返りと今後の戦略もZOOMで。

ZOOMでマイツールも画面共有で。

スタッフとのMTGの合間にお客様とはFBのメッセージ。

そして、FBでのオンライン通話で少々サポート。

その後、同友会、女性部の会議をZOOMで。これ、約3時間。

前日は夜、ZOOM飲み会しませんか?というFBのタイムラインを見て

参加することに、ホストの方のリアルなお知り合いと、はじめましての方も

いらっしゃる中、1時間半ほど話す。

横浜、長野、大阪、神戸、日光などいろいろなエリアからご参加。

まず、リアルでこのメンバーで飲み会することって考えられないメンバー。

そして、うだうだ話をするだけでなく、それぞれの環境を共有し、

新しいビジネスモデルについて話、こんな事できるんじゃない?

と、とっても有意義な時間を過ごした。

そこに参加していた歯科医院を経営されている方も

今まで、自分の会社がオンラインで何かをやるなんて、想像もできなかったけど、

めちゃめちゃ可能性が拡がった!!と興奮していました。

そう、ライフスタイル、ビジネスモデルをチェンジしなければいけない現象なのだ。

状況を受け入れて、何ができるか?

すぐには、結果は出ないことがほとんど。

ただ、考える時間だけは、天が与えてくれたと思おう。

先日、セミナーを聞いた尾崎里美さんのとっても素敵なブログを見つけました。

4月8日はお釈迦さんの誕生日。終息をイメージして前向きにいきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月16日10:30~12:00

オンライン開催!出版記念!小さな会社でできる!売上・集客を倍増するSNS活用術を開催します。

受講料 5000円/ビーラブクラブ会員 無料

先行き不安でセミナーなんて聞くことができない。

なんて、思っていませんか?

ビジネスモデル、あり方を考えなければいけないこのご時世。

未来の意思決定に繋がる、情報入手の経費節減は絶対やってはいけないこと。

といいます。

未来の意思決定のヒントになる時間を共有することができます。

ぜひ、ご参加ください。

 

 

 

お申込みはこちら!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus