LATEST NEWS最新のニュース

ホームページの更新が自分でできるペライチ作成講座<オンライン開催>

開催日:2020.05.26 2020.04.30

皆さんはご自分で、HPの変更ができますか?

できる方は素晴らしい!ですが大抵の方は、

お金と時間をかけて外注をお願いしているのではないでしょうか。

また、今までホームページをお持ちでない方もおられるでしょう。

コロナウィルスの影響でおうちでPCを検索する方が増えました。

そんな時、ネット上の看板であるホームページは必須です。

機会損失することのないよう、ホームページを作ってみてはいかがでしょうか?

 

そんな方に朗報!ペライチというHP作成ツールを使うと、誰でも簡単に、

もっというと誰でも、60代以上の方でも

簡単にホームページ、ネットショップも作成することができるんですよ。

 

こんにちは。私はペライチが好きすぎるペライチ兵庫県認定サポーター福谷です。

昨日、初めてオンラインでペライチワークショップを開催しました 🙂 

セミナー前は久々にいつもと勝手が違い

緊張しました!!

 

毎月開催している、超初心者のためのペライチホームページ作成講座は、

弊社セミナールームにお越しいただき、対面でわからないところは質問を受け、

受講していただいている方の作業画面を見ながらすすめていきます。

今回は顔を画面で見て質問があればご自分の画面を共有していただく、

説明だけで伝わらない場合は、ZOOMのリモートサポート

(PCの管理画面を触らせていただく機能)を利用予定で、

事前にも受講者の方にもZOOMのテストをさせていただきました。

今回は講師の私対4名。

同じ会社から2名ご参加いただくということで、

ハウリングする可能性がありましたが、事前にご協力いただき

問題なく進めることができました。

受講者の皆さんに感謝です 😆 

参加させていただいてとてもよかったです。
簡単にHPも作成できることもわかりましたし、
説明もすごく丁寧にしていただいたのでわかりやすかったです!

と、お声をいただきました。こちらこそありがとうございます。

翌日には「ページを公開しました!」とご連絡をいただきました!

wi-fi レンタル神戸三宮 たびサポ

私のめちゃ嬉しいひと時。

 

今後の改善点としては、「休憩無しの3時間」という長丁場(気が回らず、すいません)

各自が作業している時のZOOMのパフォーマンス。

これらを踏まえ、さらによりよい講座にしていきます。

 

次回、5月の超初心者のためのホームページ作成講座もオンラインになります。

ZOOMは録画が残っているので、後から見ながら復習していただけるメリットがございます。

来月は、5月26日14時〜17時になります。

お申し込みはこちらです

4月5月はオンライン初心者のための簡単
ホームページ作成講座

 

 

 

 

 

 

 

お申込みはこちら!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus