belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【ご質問より】Facebook広告の有効的利用について

2020.06.05

本日はFacebook広告についてです。

Facebookのタイムラインででてくるこんな感じのもの。

こちらは、パソコン。

こちらはスマホ。

どちらも広告です。

そして、Facebookの子会社である、Instagramにも広告することができます。

あと、メッセンジャーの中ですね。

Facebook広告は潜在顧客へのアプローチと考えてください。

「今すぐ集客したい」といった悩みが顕在化(けんざいか)している
ユーザーへのアプローチはグーグル広告です。

※グーグル広告のことを書いたブログはこちら

今すぐ悩みを解決したくはないけれど
必要性があるユーザーにアプローチする。

課題を持つであろうお客様、見てほしいお客様、つまり人に広告をはるイメージです。

そしてとても重要な事が、悩みが顕在化している
ユーザーよりも潜在的なニーズを抱えているユーザーの分母のほうが大きい。

露出の数は大きくなりますが、クリックする数はそれに等しいとは限りません。

では、広告の出し方です。

STEP1
PC画面の右上の▼印をクリック

STEP2
「広告を掲載」をクリック

 
下図のページに移動してFacebook広告の掲載をスタートできます。

ここから、目的を選びます。

目的を選んだら、ターゲティングをします。

  1. カスタムオーディエンス
  2. 地域設定
  3. 年齢
  4. 性別
  5. 詳細ターゲット
  6. 言語
  7. つながり

の7つの設定をおこなって細かくターゲティングできます。

予算のこともご質問を受けますが、1日100円から設定はできますが、

1日1000円、月30000円~のほうが、いろいろと見えるかと思います。

 

私の考えとしては、安易に広告に頼る前にいろいろやることがありませんか?

と思います。

その広告をクリックしたときに、どこのページを見てもらうのか?

まず、そのページが的を得た内容になっているか?

イベントに広告を貼るのだったら、まず、招待を送り、ページをシェアする(FBページでも個人でも)

そして、大前提は、ターゲティングは定まっているのか?

そのターゲットから見て、そのイベント、キャンペーンは魅力があるのか?

ということです。

ただ、Facebookページのいいねを増やしたいということでも、

そのFacebookページにいいねを押したはいいけど、情報が流れてこなければ全く意味はありません。

少額だからいいだろうではなく、その費用が生かされるように事前に考えて、準備していただくことが大事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4月9日に発売!

なんと!増刷決まりました!!

本がまた、なくなってしまったので、お急ぎでしたら、送付もいたします。

【オンラインセミナー直近の予定】

出版記念セミナー、6月で最終です。6月15日16時~も開催。

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!6月11日からも入講可能~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶソーシャルリーダー養成講座

6月16日14時~の販促セミナーはプロに聞く、メディアに取材される戦略とは!?

講師は、メディアのTV番組やCMを制作する、有限会社ハイブリッドの代表早川 真氏

よおこの部屋アーカイブで見れます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

出版記念キャンペーン行っています

公式LINEでお友達追加を

リアル&オンラインサロンで広報力を高めるビーラブクラブはこちら

  • facebook
  • twitter
  • googleplus