belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【出版記念セミナーラストです!】2年目社員が思うSNS広報

2020.06.05

 

 

こんにちは!
ビーラブカンパニー2年目社員のもえです!

4月に弊社代表、西良旺子が出版いたしました
『小さな会社でできる! 売上・集客が倍増するSNS活用術』
みなさまもう手にとっていただけましたでしょうか?

 

まだの方はこちらからチェックしてください!

 

本書は各SNSの特徴や使い方などはもちろん
広報活動に対するマインドをご紹介しています。

 

そうです。
SNSの更新は広報活動!

 

 

話は少し飛びますが、今わたしは広告会社の方のお話を聞くセミナーを受講させていただいています。

 

CMを制作されている方のお話を聞くことが多いのですが、
「こんなに”人に伝えること”を真剣に考えているんだ」と驚いたのが最初の感想です。

 

私たちが普段なんとなく見ている、スキップしている、飛ばしているCMに
こんなに真剣に向き合って「伝える」ことをしているんだ、ということを知ったと同時に

 

 

 

プロがこんなに真剣にやっても届かないことが多いのか。
じゃあ中小企業の広報なんて、もっともっと真剣にやらなければいけないのではないか?

と焦りを覚えました。

 

 

 

“人に何かを伝える”という点においては、CMも広報活動と同じ意味を持つとわたしは思います。

 

ありがたいことに、SNSというツールが登場して
お客様、未来のファンと直接やりとりができ、想いを伝えることができる時代です。

 

CMを制作されている方も、時代の流れに合わせて
SNSでのコミュニケーションの取り方を必死に考えていらっしゃいます。

 

プロも必死にやっていること。
わたしたちも。プロ以上に必死に向き合ってやらなければいけないのではないでしょうか。

 

プロに勝てるのは、何でしょう?「自分の想いを伝えること」「現場の声」でしょうか?
実感のこもった投稿や、熱い思いは共感を呼びやすいです。
広報とは、自分の言いたいことだけを言うことではありませんので、
実際に自分たちのお客様の声を聞くことが出来る現場の方に広報に向き合っていただくことはいいことだと思います。
実際にお客様が何を求めているのかもリサーチしやすいと思います。

 

とにかく何が言いたいのかというとですね、

 

 

SNS広報!!!!!真剣にやらないと機会損失です!!!!!!!!!

 

 

情報が簡単に発信することのできる時代なのです。
「SNS?若い子で勝手にやっといて~!」ではなく!!!
真剣に向き合って『みんなで』やっていくことがとても大切だと思います。

「みんなで?SNSやったことないからそんなん無理や…」
と思われる方もいらっしゃると思いますが、投稿しなくてもいいのです。
社員さんが運用しているのを見て、モチベーションアップのために声をかけてあげるだけでも違います。

この辺のお話も、『小さな会社でできる! 売上・集客が倍増するSNS活用術』に
分かりやすく詳しく書いてあります。

 

「まずは何したらいい?」
この本を読んでいただきたいです!!!!!!!!

 

 

 

熱く語りましたが、読んでいただいたうえで
西のお話を聞いていただくことが一番いいと思います。

 

6月16日 16:00~17:30

【オンライン開催】6/15★出版記念★小さな会社でできる!売上・集客が倍増するSNS活用術セミナー

 

 

今回が出版記念セミナー最終です!
本をご購入いただいた方は無料でご参加いただけます。

 

オンラインセミナーですので、全国どこからでもお気軽にご参加いただけます。
ぜひ、本を手にとっていただき、
西の「SNS広報のマインド」をセミナーで感じていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus