LATEST NEWS最新のニュース

価値は実体がない。届けてこそ価値。

2020.06.23

昨日はソーシャルリーダーフェスティバルでした。

SNS・マーケティングを学ぶ、ソーシャルリーダー養成講座の卒業生がSNS広報の実践を話すすばらしい機会です。

今回は6社の方にお話いただきました。

1番目は青粒さん。

農薬・添加物を使用していないモロヘイヤ100%を使用した青粒などを販売している健康食品の会社です。

今回はブログの取組とYouTubeチャンネル。

モロヘイヤを畑で育てる過程をお笑い芸人さんとコラボして発信。

メディアに取り上げられます。

 

2番目は老祥記 曹さん

南京町の超人気の豚まん店、老祥記さんはコロナをきっかけにSNS活動を4月から始めます。

インスタ・ツィッターに#老祥記という投稿が何万もあがっています。

お客様に愛されていることをSNSで体感。

SNSごとにペルソナを設定し、お手紙を書くように投稿します。

YouTubeの再生は、2ヶ月で1万を超え、インスタの豚まんチャレンジレシピも実施。

 

3番目は東京より、カラーワークス 灰野さん

塗料を通じて、色のあるライフスタイルを提案。

色が気分を変える、暮らしを変える。

まあ、美しい、Instagramです。

インスタライブをすることにより、フォロワーが700名増。

お問い合わせも増えました。

ここでのキーワードもコラボです。

お客様に登場してもらい、インスタライブ。

実際に塗ってみようライブ。

インスタライブはリアル・嘘が無い→信用・共感→ファンへと導きます。

 

4番目は神戸夜の街からサラヴォーン

吉岡ようかさん

リアル営業ができなくなり、いち早く始めたオンラインスナック。

まずやる!後で軌道修正の精神は本当に見事。

話題を呼び、メディアに多数出演されています。

自分から影響力を与える側へ。これから、ますます展開すると私は思います。

テーブルを自由に行き来できるRemoのご紹介も興味深々

5番目はウォーターインクの川中さん

Facebookとブログだけで、絶対繋がれないであろう方とどんどん繋がっていく。

海外、医療業界、住宅業界。

価値は実体がない。届けてこそ価値。という言葉は川中さんから出た言葉。

痺れました。

 

6番目は(株)フォレスト 橋本さん

ペルソナを意識した、ワークショップの開催にチャレンジ。

ここで、SNS広告にも挑戦します。

PDSをどんどん回していき、次の行動へ。

SNS広報は、

①地域のためになる

②会社と人のファンをつくる

③自分の会社を好きになる

①~③で成果の実がなる。

なんと、素敵なこと。この言葉は社員さんから出る。

これも社長が腹を決めて、SNSをやると決めたから。

 

とにかく感動ばかりの3時間でした。

こんな勉強会を開催できているのは、うちしかない!!

と思います。

次回は、10月に開催。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4月9日に発売!

なんと!増刷決まりました!!

本がまた、なくなってしまったので、お急ぎでしたら、送付もいたします。

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、7月22日8月5日 両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!6月25日からも入講可能~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶソーシャルリーダー養成講座

7月21日14時~特別講師「末広栄二さん」★ポストコロナに生き残る社員を幸せにする経営とは

特別講師末広さんの湯水のような知識と発想に感動すること間違いなし!

よおこの部屋アーカイブで見れます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

出版記念キャンペーン行っています

公式LINEでお友達追加を

リアル&オンラインサロンで広報力を高めるビーラブクラブはこちら

  • facebook
  • twitter
  • googleplus