LATEST NEWS最新のニュース

SNSを学ぶ必要性とは?

2020.07.01

皆様こんにちは!ゆうかです!

今回は「SNSを学ぶ必要性」について私独自の観点で書きたいと思います。

そもそもSNS・・・・・

facebook,Instagram,Twitter,
ハッシュタグ付けて、無料でダウンロードできるものに何故お金を払って学ぶのか?
まずは投稿して様子見たらいいかな?って思っている方も多くて、
広告のように費用対効果をすぐに求められる場合もある。

広告=費用対効果がでる。
そこを気にするのは当たり前。

広告をだせば費用対効果がなんて言っている
時代なんてとっくに終わってる。

費用対効果は自分が決めて、

費用対効果は自分で作り出すもの。
6月17日に弊社のオンラインセミナーで放送作家の

早川さんのセミナーがありました。

番組に取り上げられるコツについても

お話されていたのですが、

メディアは「ネタ」に困っている。

昔みたいにテレビに出れば、

速攻話題出まくりの時代はなく、
メディアも情報集めにいろんな

お店や企業のネット情報を見ている。

そこで情報が正確で信頼できるかを

判断していてSNS→TVと言う流れもあるという事。

「じゃあじゃあそんなに言うならアナログだし分からないし
ビーラブさん代行して下さい!」

って思う方もいるかもしれません。。。。

何故そうなりますか?
自分たちの会社で自分たちのやっていることに

誇りを持ち、少しづつ打ち出していく。

見て欲しい方に向けて、その方たちが

どうしたら見やすいか?導線に繋がるか?

何を伝えたいのか?そこを突き詰めて考えれるのが

各企業のそこで働く人たちだけなんですよね。。。

自分たちの会社や仕事に誇りを持って、
どうやったら伝わりやすいか?
SNSは一か月もするとかなり情報が古くなる。

ビーラブでは中小企業200社以上の

SNS広報事例を持ち、
その時の最新情報を社内でも落とし込み

しやすいようにレクチャーしてます!

各企業の広報担当の方の取り組みや

実際の声も聴けるから、

自分の中の引き出しがどんどん増えていく。

実はこれってすごい事で、

他社の取り組みや事例を直接見て

意見交換って普通は出来ないですよね?

ビーラブだと出来ます!!!!

正直ここまで愛情溢れて

サポート出来るのは、

ビーラブしかないって自信があります。

ただやっているだけにはせず、

しっかりお客様に届けれるために、

私は学ぶのだと感じています。

SNSの奥は深いです。

特に今回の「コロナ」という外部環境で

SNSを新たに取り組む会社様が増えたから、

実は埋もれやすい場合もあると思います。
でもやり方によっては、

最大のラッキーカードになるSNS。

肉は肉屋・魚は魚屋それぞれの専門店が

やっぱり味が一番美味しい・・

と実感すると同じでビーラブは中小企業に向けた「SNS広報屋」なんです。

どんどん聞いて下さいね☆彡

7月22日(水)オンラインSNS活用セミナー開催します(*´▽`*)
何故SNSが必要なのか?をマインドからご説明します♪

お申し込みは上の画像をクリック。。

是非ご参加下さいね!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus