belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

スマホアプリだけで初心者が動画編集をしてみた件

開催日:2020.07.22  2020.07.06

私、動画編集ってめっちゃ苦手なんです!!!

なんかそもそもセンスがないというか、やり始めると無限ループになってしまい完成しないという…。

さて、先日ソーシャルリーダー養成講座のオンライン動画講座に久しぶりに参加!!!

VLLOという動画アプリを使います!

PCでLDPlayerを使い、VLLO ブロ - 簡単に動画編集できるVLOGアプリを ...

せっかくなので私も受講者同様、久しぶりに参加しました!

この動画講座はあくまでアプリのみでここまでできるんや~!

というのがポイント。高みを目指したら、もちろん機材にこだわりパソコンで編集なのでしょうが。

まず、アプリでここまでできるんや~。

というのをお試しいただきたいっ!

ちなみにうちの若手メンバーが更新しているbelovecompanyTVは100%アプリ編集で行っております。

プロyoutuberだけでなく、ビジネスyoutuberが増えています!

収益というよりも、純粋に自社のPRを広報や社員さんが行っている、それがビジネスyoutuber。

ブログを書くように、youtubeを投稿し、自社の広報活動をしていく企業さんが増えていきます!

オンラインでペアとなり、お互いを紹介する動画を作る、というワークでした。

主には

・動画の切り取り

・テロップ

・効果音

・音楽

・ナレーション挿入

これが先ほどのアプリでできちゃいます。

お互いの取材(素材の用意)を省けば、編集時間や約1時間です。

慣れていくにつれ、もっとこうすればよかった、ああすればよかった…。

そう、これがなかなか完成しない無限ループの正体。

もっとよくしたいという人間の煩悩です。

しかし、これにはうちの萌先生「(完成度)は20%でいいのでアップしてください!」

ということでした。え…萌先生完璧でなくていいの…?いいのね。

かのラファエル先生も最初の動画はスライムカレーという本人ネタを拒む初回の動画。

しかし、ラファエル先生は200%として当時は投稿したはず…。

そう、きりがないんです。

 

 

ちなみにこの動画講座も含むソーシャルリーダー養成講座、9月開講!

そのプレ講座というべきお試し講座はこちらです。

ぜひお申込みの際は「やんこのブログを見て」と備考欄に書いてくださいね♪

 

 

【オンライン開催】7/22 小さな会社でできる売上・集客を倍増するSNS活用術セミナー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」好評発売中!

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、7月22日8月5日 両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!7月22日からも入講可能~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶソーシャルリーダー養成講座

7月21日14時~特別講師「末広栄二さん」★ポストコロナに生き残る社員を幸せにする経営とは

特別講師末広さんの湯水のような知識と発想に感動すること間違いなし!

8月18日14時~「巷のユーチューバー大集合」YouTubeについていろいろ聞いてみた

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は7月8-9日、8月6-7日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

出版記念キャンペーン行っています

公式LINEでお友達追加を

リアル&オンラインサロンで広報力を高めるビーラブクラブはこちら

お申込みはこちら!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus