belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ソーシャルリーダー養成講座をおすすめする理由~SNS広報は最高の社員教育~

2020.07.07

 

 

 

こんにちは!ビーラブカンパニー、2年目社員のもえです!

 

今までずっとオフラインで開催しておりました

「ソーシャルリーダー養成講座」

33期はオンラインで開講させていただいております。

 

今まで通うことのできなかった遠方の方々にも
ご受講いただくことができるようになりました!

 

 

 

そこで、2年目社員が思う

「ソーシャルリーダー養成講座をおすすめする理由」

を今回熱く語っていこうと思います。

 

ぜひ、来期の受講をお考えの方は最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

イキナリですが、

SNS広報は最高の社員教育だ!という説を唱えさせてください。

 

新入社員さんや若手社員さんにとって、とても効果的です。

なぜ言い切れるかって?

わたしが体験者だからです!

 

 

 

~ここからはわたしの体験談~

 

 

 

まずはビーラブカンパニーに入社したとき、

「もえは、ビーラブカンパニーの広報としてSNSを更新してね」

というお仕事をいただきました。

 

どうすればビーラブカンパニーをもっと知ってもらえるか。
どうすればビーラブカンパニーの良さが伝えられるのか。

 

 

一生懸命に考えました。

 

会社のことを知らなければ、会社について発信ができないし
社員のことを知らなければ、「人感」は伝えられない。
サービスのことを知らなければ、商品のオススメはできません。

 

 

インプットがなければアウトプットはできません。

必死に自ら情報を得に行きました。

そして投稿の内容を考え、工夫して発信していくようになります。

 

 

時にはSNSのインサイトを見ながら落ち込み

時にはお客様からいただくあたたかい応援に涙ぐみながら

自分の立てた目標に向かって試行錯誤しながら、今に至ります。

 

 

 

 

わたしがこうして自分の想いを伝えられるようになったのも

SNS広報を通して、自己開示できるようになったから。

 

 

本当に会社を好きで、商品やサービスに自信を持っていなければ
いくらたくさん発信したって、お客様は振り向いてくれません。

それは、対面でもSNS上でも同じこと。

 

そのためには自己開示が必要です。

心を閉ざしてお仕事したって、楽しくないしやりがいもありませんよね

 

 

SNS広報をしていくうちに自社のことを知り、好きになって
自信を持ってオススメする。
それができるようになると、対面でも同じようにオススメできるようになります。

 

そして自ら動き、考え、行動していくことを繰り返すことによって
自主的な社員へと変身していくのです!

きっとSNS広報をしていなかったら、
もっと受け身で、「与えられた仕事だけしといたらいい」という考えのまま
社会人生活を送っていたと思います。

 

 

 

 

 

よっしゃ!じゃあ若い社員さんにSNSお任せ~とりあえずやっといて~

 

 

….それではだめなのです!!!!!

社内全体がSNS広報の重要性を分かっていないと意味がありません!

 

SNS広報は社内全体でするものです!!!

 

 

SNSの投稿を若い社員さんにお任せすることはいいことだと思います。

でも社内がその重要性を意識していなかったら…?

 

 

スマホを触っているだけで

「あの子スマホで遊んでるんじゃないの…?」

「そんな重要じゃないことやって…今やるべき仕事他にあるでしょ…」

 

そんな雰囲気の中、SNS広報を続けていくって難しくないですか?

 

 

SNS広報は、未来ある会社をつくっていくためにはとても重要なことだと思います。

お客様に永く愛される会社になるためには、今発信するべきです。

 

 

 

広報担当者を認め、信じ、応援することで

その社員さんの大きな成長へとつながるのです!!!

これが「社内全体でSNS広報をしていく」ことだと私は思います。

 

 

 

 

 

 

 

…長々と書きましたが、

わたしがいかにSNS広報が好きな社員か分かっていただけましたでしょうか?

こんな風に、自分の仕事を好きだと思ってお仕事ができる社員さんが増えたらいいなという思いで

「ソーシャルリーダー養成講座」をおすすめさせてください!

 

 

 

 

 

ワークや体験型の講座が主となっているので、得た知識はすぐに自社へと落とし込むことができます。

常に「自社ならどうだろう?」と考えながら受講できるのは
手前味噌ながらいちばんオススメしたい部分であります。

 

SNSの使い方だけではない!

広報の重要性や会社全体を巻き込んでいく力がつけられる

他にない講座です!

 

 

社員教育にはさまざまな形があると思いますが
ぜひ、その1つに「SNS広報」を選択肢にいれてみませんか?

 

 

まずは!体験セミナーへお越しください!

ビーラブカンパニー代表の西良旺子が、広報の重要性をお伝えします。

小さな会社でできる!売上・集客を倍増するSNS活用術セミナー

 

 

 

 

 

 

来年までの日程も決定しましたので、ぜひご確認ください!

 

詳しくは「お申込みはこちらから!」の画像をクリックしていただき
ソーシャルリーダー養成講座のページをご覧ください。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus